乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第8話 ジロリアンとデロリアンは違う ボヘミアンはラプソディーと葛城ユキ

こんにちは

 

僕ね

あんまりドラマ観ないんですよ

特にここ10年くらいのは

ほとんど観てない

 

ドラマに関しては

邦画も洋画も

両方あんまり観ないんですよね

 

日本映画はそれなりに観るから

映画に出てる俳優さんはなんとなくわかるんですけど

 

最近あのドラマで話題の!!

みたいになると全くわからん

 

なんなら

最近行列で話題の!!

 

タピオカ!!

 

ってなった時も

僕が住んでた新宿含め

都内はマジ行列過ぎて

 

ショッピングモールのフードコートとか

そんなノリの場所で

うちの子が飲んでたタピオカを

一口もらったのが初めてだった気がする

 

興味ないことには全く興味なくて

 

ただ

昔から

洋画、洋楽は海外なんで別として

 

音楽、お笑い、一部格闘技&スポーツ

この3つは聴いちゃうし、観ちゃう

やっぱ

この歳になっても憧れがあるかなと

 

もちろん他にも夢のある仕事って

ホントにたくさんあるんですけど

 

なんかね

この歳にもなって

なんだかんだ

音楽聴いて、お笑い観て、格闘技観ちゃう

映画や漫画やアニメもそうなんだけど

 

それって

なんだかんだ

好きってことじゃないですか

 

ここまでくると一生変わらないのかな

とも思ってます

 

上記を見ればわかるけど

全部

聴いたり観たり

っていうね!

 

インドアらぶ

 

ステイホーム

全然、苦じゃないぜ

 

ただ

仕事はしてぇな

 

はじまります

 

 

ラーメン

 

もしかしたら

みなさん

薄々気づいてる方もいらっしゃるかもしれませんが

 

僕は

 

ラーメンが好きな方だと思う

 

あくまで

推測に過ぎないが

 

たぶん

 

ラーメンが好きな方だと思う

 

このブログでちょこちょこラーメンの写真をUPしてるのとは別に

もちろん

カップラーメンやインスタントラーメンを食べる時もある

 

なんなら

 

店で食べてても

ついうっかり

ここにUPするのを忘れているものもある

 

つい最近も

あ、UPすんの忘れてるわ

ってやつがあったんで

 

正直

外出自粛期間て

たいして面白い話題もないので

このタイミングでUPしておこう

なんて思ったしだいであーる

 

 

ジロリアン

 

この日まで時を戻そう

 

vs-cancer.hatenablog.com

 

そう

 

歌舞伎町バイオハザード状態

一蘭食べて満足

 

もちろん寝るわけだ

 

そして

 

この説に辿り着く

 

「いつもは行列の店も、今なら待たずに食べれる説」

 

めいびー

あいしんくそー

 

そして次の日

さっそく

行列が嫌過ぎてずっと行ってなかった

二郎へ

 

れっつらごー!

 

、、、

、、、

めっちゃおるやん、、、

 

ジロリアン

めっちゃおるやん

 

マシマシまでは行かないにしても

 

マシくらいはおるやん

 

どっちかっていうと

 

カラメやん

 

 

あごだしらーめんたかはし

 

ならば

 

歌舞伎町でもう1店舗行ってみたかった店へ!

 

焼きあご塩らー麺たかはし

 

こちらも行列店!!

 

そして!

 

おういえ!

なんと店内お客さん1組のみ!

 

やっと来れたぜ!

 

f:id:ken59music:20200520234556j:plain

 

んー

 

 

しょっぱい、、、、、、

 

塩ラーメンだから当たり前なんだけど

 

いやーーーー

僕の中で

このあたりで食べてみたいラーメンBEST3

に入ってた店だけあって

 

残念だなぁぁぁーーー!!

 

飲んだ後とか

タバコ吸ってる人とか

たぶんスゲェ美味いんだろうな

それはわかる味

 

ただ

ずっと入院してて

最近ダイエットもあるから

1日1食にしてて

基本は野菜でヘルシーにしてる僕には

ちとしょっぱ過ぎた

 

たしかに

この数日でラーメン食べまくってたやん!

って思うかもしれないけど

最近食べてたラーメンは

鶏油や豚骨で

基本、丸い味で

 

角があまりない、というか

どちらかと言うと

しょっぱさよりも油が気になるというか

 

しかし

これは

塩分が刺さった感じだったなぁ、、、、

 

いつの日か

またリベンジしてみよう

 

 

すみれ

 

そしてここ

 

vs-cancer.hatenablog.com

 

セブンイレブンカップラーメンとかでもおなじみ

すみれ

その桜木町店へ

 

もちろん元々は北海道札幌の有名店で

この辺だと

新横浜のラーメン博物館

かなり長い間入ってたと思う

 

それが

ラー博の店舗がなくなり

2年程前かな?に桜木町にオープンしたっていうので

入院してる時からずっと行きたかった

 

行列、、

 

なし!!

 

おういえ!!

f:id:ken59music:20200521001140j:plain

 

 んー

 

正直

 

 

さすがです!

 

 

美味かったなー!!

 

北海道の味噌ラーメンって感じで

最後まで熱々で

 

この前の一蘭食べた時も思ったけど

 

王者の貫禄的なもんがあった

 

バランス感なんだろうな

 

たぶん

僕はバランス重視なタイプなんだと思う

 

悪い意味じゃなく

二郎とか家系って

バランスっていうより

もちろんベースがある上での

野菜やにんにく、味の濃さ、油の量、面の硬さ

自分に寄せることができるのが最大の魅力だと思うし

 

くそーーー

 

たかがラーメン

されどラーメン

 

奥が深いぜ!!!!

 

 

 

 

あれ、、、

 

これ、、、、

 

 

なんのブログだっけか、、、、

 

 

つづく