乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

最終話 感謝は、「言を射る」のを感じるということ。~2人称以上ということは幸せだということ~

こんにちは

 

みなさん

スマホゲームってなんかやってます?

 

僕は最近

子供達の影響で

城とドラゴンってやつ始めました

 

まぁ

もともとゲームは好きな方なんで

楽しいんですけど

 

ちょっと

物言いたいとこもあるぞ、と

 

4年くらい前かな

 

パパが店長のレストランバーで

キッチンマネージャーとして働いている時

  

ランチスタッフの子に

あるスマホゲームを教えてもらって

 

そりゃーコツコツやりましたよ

どうせやるなら強くなろうと

 

毎日毎日

コツコツコツコツと

 

最近のゲームほとんどがそうだと思うんですけど

 

ゲーム内でガチャとかできるんですよ

で、より強いキャラやアイテムをゲットする

みたいな

 

ただ

ガチャを1回するには条件があって

無課金の人は

コツコツコツコツと

その条件をクリアして1回

その条件をクリアして1回

ってするわけです

 

 

でも

もうひとつ方法があって

 

そう

 

課金です

 

いくら払えばガチャ何回できる

いくら払えばガチャ何十回できる

ってのがあるわけです

 

 

そんなん邪道じゃコルァァァーー!!

 

 

パンクでロックな僕は

もちろん無課金でやってたんですね

 

条件クリアして1回

条件クリアして1回と

 

2年くらいやりましたかね

おかげで強いキャラもゲットして

だんだんやらなくなって

 

つい先日

そのゲームを

うちの長男が始めたらしいんですよ

 

ある意味

僕の方が先輩なんで

ガチャやるための効率良いやり方とか教えてやろうかと

 

そしたら

 

新規登録すると

 

ガチャ100回サービス

 

 

え、、、?

 

え、、、

 

えぇぇぇぇっっ!?

 

 

一瞬、意識飛びましたよ

えぇ

そりゃもう

 

僕の2年を返せと

 

コツコツコツコツ

コツコツコツコツ

 

あの時間はなんだったんだと

 

 

みなさん

 

ゲームと消費者金融

 

ご利用は計画的に

 

 

はじまります

 

 

わかりやすい

 

診察室のドアを開ける

 

「こんちわーす、お久しぶりです」

と僕

 

「どーもどーも、お久しぶりです」

と主治医

 

「あれ?なんか爽やかになってないすか?」

と僕

 

「ホントすか?」

「あぁー、髭剃ったんですよ」

と主治医

 

 

この時点で結果がわかった

 

術後

病理検査の結果を聞いた時にも書いたが

この先生はわかりやすい

vs-cancer.hatenablog.com

 

僕が病室に入ってきてから

 

先生は

 

顎を触ってない

 

髭の話をしたのに

 

 

結果が見えたようなもんだ

 

 

なんやねん

 

「前回CTの時、なんか大変だったみたいですね」

 

そうだった

 

「マジでビックリしましたよ、S先生に次やったら死ぬ言われましたもん」

 

「え?そんなすか?」

 

なんて話してたら

奥のカーテンがシャッ!て開いて

S先生が顔を出し

 

「いや、あれ、結構マズかったよ」

「もうやんない方がいいよ、あれは」

 

そしてカーテンをシャッ!て閉め

去っていった

 

 

なんやねん

 

 

、、、

 

「あ、それで前回の結果なんですがー、、、」

 

キタァァァァァァァァァーーーーーーー!!

 

たぶんだけど結果はわかってる

しかし

外れる可能性もある

 

「えー、画像出しますねー、、、」

 

 

そう

 

あの

 

普通免許1発試験学科の時

 

「上のモニターに番号が出た人は合格ですー」

 

てーきーな!

 

そんな人数いねぇんだから口頭で言えやぁーーー!!

 

なんて思いながらも

 

まだ何も映ってない

モニター画面を見ている

 

そう

 

あの時の感じ!

 

そう

 

教室にいるあの人を

 

もしかしたら

こっちに気づいてくれるんじゃないかって

 

じっと見つめてる感じ!

 

やだ!

 

恥ずかしい!!

 

 

定番の締め

 

「えー」

 

「教授含め、専門技師の先生と見させてもらった結果、、、」

 

、、、

 

、、、

 

「全く問題ないすね」

 

 

、、、

 

、、、

 

、、、

 

、、、いぃぃぃぃぃ、、

 

いぃぃぃーーーーーーー、、、、

 

、、いぃぃやっっっっっほぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーいいい!!!!!!

 

 

「とりあえず、お疲れ様でした」

「ちょーど1年くらい前ですよね、ここに来たのは」

 

「そーすね!いやーマジかぁー!」

「いやーマジかーーー! ホントお世話になりました!色々とホントありがとうございました!」

 

「あの時は、正直だいぶ良くない状況だったんですけど、まぁなんとかなって良かったですよ」

 

「ホント色々ご迷惑おかけしました、ありがとうございます!」

 

「なんで、正直、次は半年後でも良いかなって思うんですけど、一応、3~4ヶ月後くらいに外来で来てもらうようにしときましょうか」

 

「うぉーーー、、、ホントありがとうございました!」

 

 

がっつりテンション上がって

病院をあとにした僕は

 

病院の近くで

度々お世話になっていた

一○堂で

 

ラーメンを食べた

f:id:ken59music:20200510214207j:plain

 

今までほど

ここに来ることは

 

もうないだろう

 

どこか寂しい気もする

 

 

家族や友人

お見舞いに来てくれた人や心配してくれた人

今までの人生で出会った人や

このブログやSNSを通じて知り合った人

 

本当にたくさんの方々

 

食べた物や触れた物

当たり前だと思っていた日常のこと

 

日常がある

ということ

 

普通

という表現

 

言葉や文章では表せないくらい

全てに感謝します

 

正直

 

心のどこかでは

 

自分は死ぬんだろう

って思ってました

 

 

このブログを読んでくださってるみなさん

 

 

どんな状況であれ

 

笑いましょう

会話しましょう

楽しみましょう

感謝しましょう

 

僕でよければ

できる範囲ですけど

いくらでもお手伝いさせていただきます

 

 

この場を借りて

本当にありがとうございました

 

 

次回から

 

ただのおじさんの話になっちゃうなーーーーー笑

 

 

闘いの後の戦い ~完~