乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第1話 飲みに行く時のスピード感、飲んでいる時のダラダラ感 これらを数式で表しなさい

こんにちは

 

ついついさ

 

また

 

新章の第1話なんて立ち上げちゃったけどさ

 

これさ

引っ込みがつかなくなっちゃった感でてない!?

 

ホームアローン3とか

ターミネーター3とか

ネバーエンディングストーリー3とか

もはや

1,2を見失っちゃった映画みたいになってない!?

 

バックトゥザフューチャー

スターウォーズ

マッドマックスは別格として

 

ロードオブザリングの3部作あたりから

続編の価値って変わった気がするよね

 

それまでは

売れたから2、3って感じで

監督も変わっちゃうし

 

別の映画じゃん

みたいなのもたくさんあった

 

僕の大好きなエイリアンも

2から3の流れが斬新過ぎて

当時は3が嫌いだったな

 

しかし

今の時代

 

3どころか

 

アベンジャーズしかり

Xメンしかり

 

いつまで続くのさぁ!!

 

っていう映画もある!

 

 

そう!

 

このブログもそう!

 

 

いつまで続くのさぁ!

 

なんて言ってくるやつがいたら

 

うるせぇぇーーーーーー!!!

味噌汁で顔洗って、一昨日来やがれダボがぁぁぁーーーー!!!

 

って

 

言っても大丈夫な人か確認して

あくまで大丈夫そうな人だったら

 

言ってやる!!!!

 

 

やだ、、、

 

あたしってば

 

つ、よ、き (はーと)

 

 

さて

いっちゃいましょうか

 

 

選択肢

 

とりあえずは

約1年の闘いに

1つの区切りがつき

 

それと同時に

 

主治医が他の病院に移るので

 

次回の外来を

今までどおり

東京医科大学病院なのか

主治医が移る

違う病院にするのか

 

「まぁ、どっちでも良いんで決めといてください」

 

って軽く言われた

 

「もうそんな食わないけど、2次会の場所、魚にするか肉にするか決めといて」

 

くらい軽い感じで

 

でもさ

 

よく考えると

 

これって

けっこう重大な選択じゃね?

 

たしかに

主治医の先生ありきなんだけど

 

お世話になったで言えば

他の先生や看護師さん達ももちろんなわけで

 

これは迷う

 

スタイル抜群なちょっとブスと

スタイルはダメだけど可愛い子いたら

 

男なら誰しも

 

ねぇ!

その2人足せないの!?

 

ねぇ!

その2人足せないの!?

 

って思うだろう

 

大切なことは2回言う

 

 

そんな感じだ

 

 

ちょっと時間もらっていいすか?と

 

いまだにどうするか決めかねている

 

 

持つべきものは

 

4月4日(土)

 

たまたま昨日

連絡をくれたバンドメンバーに

病院の結果を話すと

 

明日

お祝いしよう、と

 

嬉しいじゃないか

つか、ホントに嬉しい

 

スピード感を

なんて言いながらグダグダやってる

クソ政治家よりも

 

まぁ

なんということでしょう

昨日まで予定にもなかったはずの

なんでもない薄暗いリビングが

たった一晩で

 

まぁ

なんということでしょう

 

何!?

 

一晩で何が起きたの!?

 

っていうくらい

 

それくらいのスピード感

 

昨日の今日でお祝い!

 

ホント嬉しい

 

どうせなら

 

バンド時代の友人で

東京は東小金井で居酒屋を経営してる友達がいて

 

こんなご時勢だし

少しでも力になれればと

 

結局

ベースが来れなくなり

ドラムと2人で

そこに行くことにした

 

酒美飯囲ひろし

 

全くもって

お世辞抜きで

 

スゲェ美味い

 

何年も前から来たかったのだが

なかなかタイミングが作れず

って言うと

結局言い訳になってしまうのだが

 

彼との付き合いは

もうかれこれ15年来くらいか

 

お互いバンドやってて

対バンして知り合って

うちの企画にも出てもらったりして

 

当時、彼は某最高級ホテルの厨房で働いてて

もはや

その時点で別格だったってことだ

 

そりゃ美味いに決まってる

 

文章じゃ伝わらないって?

 

わかった!

 

見てもらった方が早い!!

 

 

ほら

 

こんなん絶対美味いに決まってんじゃん

 

ま、この動画をブログにアップすることは

本人には言ってませんけど

 

安心

 

しかし

 

このご時勢なのに

テイクアウト含め

お客さんたくさん来てたな

 

普段はもっと忙しいらしいけど

先日の居酒屋のガラガラ具合に比べると

vs-cancer.hatenablog.com

 

天と地の差だ

 

もちろん店の広さは違うけど

 

飯も美味いし

人も良いし

とにかく視野が広いし

 

お客さん達みんなから愛されてるのがスゲェわかった

 

正直

うらやましかったな

 

あぁー

また行きたい

 

つい飲みすぎちゃうから

金かかるんだよな

 

誰か

奢ってください笑

 

つづく