乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第14話 ユーアーザチャンピオンで思い出すのは、Jリーグかクイーンか、アリス

こんにちは

 

最近

めっきりCD買わなくなりました

 

僕より上の世代はもちろん

僕より10歳くらい下の世代まで

 

特にバンドや音楽関係のことをしてる人達

してた人達って

 

鬼のようにCD買ってたと思うんですよ

 

僕もバンドやってたんで

そりゃあもう

親の仇のように買い漁ってた時期がありまして

新譜はもちろん

disk unionとか中古CD屋行って

ひたすらジャケ買いしたり

 

それこそ昔はレコードがあって

カセットテープ、CDになって

 

MDなんてもんも出てきたけど

 

やっぱりCDの方が全然強くて

 

現代

これだけ不動の存在だったCDが

完全に弱い立場になってきているなと

 

マジビビる!

 

ビデオからDVDやブルーレイになった時も

 

マジかよ!

 

今までコツコツ集めてきた

僕の好きな映画ビデオコレクション

どないしてくれまんねん

 

このままでいくと

家の棚に

これでもかと言わんばかりに並んでいる

CDコレクションも

 

どないしてくれまんねん

 

っていう状況になる日が来る気がする、、、

 

僕は

あくまでCDを応援します!

 

 

あ、SpotifyがちょうどCMに入ったんで

キリの良いところで

 

はじまります

 

 

 さんぐらっす

 

5月4日(月)

 

先日ゲットした

ピエロのペンダントヘッドを早く着けたくて

 

レザーの紐を求めてフラフラと

 

僕、昔は

シルバーアクセサリーとかサングラス大好きで

結構な数を持ってたんですけど

 

ほとんど失くすんですよね、、、、、

 

サングラスは

スノボーでクラッシュした時にどこか彼方に吹っ飛んでいったり

衝撃で折れたり

 

私生活で普通に踏んじゃったり

 

一番多いのは

飲み屋に忘れてくるパターン

 

からのー

あとで連絡しても

ほとんど、「ありません」パターン

 

オイオイ

ソリャナイゼ

 

オークレーとかドラゴンとか

ブラックフライとかDNA

オリバーピープルとか9999とか

なかなか良いサングラスたくさん持ってたんですけど

 

もはや僕の手元に残ってるのは1つもない

 

おかげで

今では高いサングラスは買わないようにしている

 

 

しるばー

 

シルバーアクセも

ことごとく失くし

 

そして盗まれ

 

チョーカー系は

クラブやライブで

気づいたらなくて

たぶん、盛り上がってるどこかでブチッと切れたんだろうけど

いつもどおり見つからないパターンで

 

あれだけあったリングはどこいったんだろうか

 

まぁ

どこかに忘れてきたんだろうが

 

これまた今現在まで生きてるアクセはほとんどない

 

だからこそ

今回のピエロがホント嬉しくて

 

早く着けたくて

どこかにレザーの紐はないかとウロウロしてたってわけで

泣ぐ子はいねぇがぁーってウロウロするのはナマハゲなわけで

 

 

結局

 

世の中は

緊急事態宣言発動中

 

どこかにレザーの紐はねぇかーーーと探すのだが

 

そういう生地や紐を売ってるような店は

ことごとく閉まっている

 

もうしょうがない

 

困った時のダイソー

 

ダイソーに売ってないものはない!!

ダイソーばんざーい!

ダイソーばんざーい!

 

くらいの

戦時中の日本くらいのテンションで向かったのだが

 

なんだかショボイ

フェイクレザー風

みたいな紐しかなかった

 

フェイクなのに「風」がつくレベル

そして

なぜか黒や茶色はなく、カラーのみ

まさかの4本セット110円

 

 

オオゥ、、、、、

 

ジャパニーズカミカゼ

オソロシイデース

 

 

パワーアップ

 

とにかくチョーカーを早く着けたい気持ちには勝てず

 

とりあえず

新しいのを買うまでの

つなぎ程度にはなるだろうと

 

とりあえず買ってきた

 

袋から取り出してみると

 

ペラペラやん、、、

 

ペンダントヘッドは小ぶりなため

ある程度、紐に重さが必要で

このままじゃヨレヨレになってまう

 

よし!

 

まぁまぁ長さもあるし

2つ編みしてみよう!と

 

丈夫さも

重さも

デザインも

ちょっとパワーアップするし

我ながらナイスアイデーア!!

 

そこから

しばし

 

編み編みと、、、、

 

 

Jリーグ

 

ミサンガや、、、

 

ミサンガになってもうたやん、、、、

 

f:id:ken59music:20200601151039j:plain

 

だって、、、、

 

だって、、、

 

できあがって

首に巻いてみたら

 

長さ全然足りなくて

苦しかったんですもん!!!!

 

思い出すなぁ、、、

 

僕が中学生の時

Jリーグが発足

 

それに伴って

応援するチームのグッズ買ってさ、、、

 

鹿島アントラーズ

ミサンガ

してたなぁ、、、、

 

オーレー!♪

オレオレオレー!!♪

 

 

って

オレやがな!!

 

俺が何やってんだ、、、

 

全く違うもんできちゃったじゃないかぁ、、、

 

 

つづく