乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第10話 こうなったらポケモンGOに対抗して、俺GOってのを作ろうかと思う~それ、ただの鬼ごっこですから!~

こんにちは

 

爆笑

 

みなさん

 

爆笑してます?

 

なーんか最近してねぇな

 

なんだろ?

 

って思ってたんですよ

 

そう

 

最近

あんまり爆笑することないな、と

 

ここ最近で

涙が出るくらい爆笑したことといえば

 

親友が電動キックボードで転倒して

目の上を4針縫ったと

夜の11時くらいだったかな

縫った直後に電話してきて

 

昔はヤンチャで

100キロオーバーのスピードで

ガードレールにクラッシュしても無傷だった男が

たかだか20キロくらいの電動キックボードで転んだくらいで

受身も取れず

 

調子に乗りすぎたのを嫁に叱られるってのと

目の上を縫ったってことに

シンプルにヘコんでんのが

 

ものすごいツボに入って

酒飲んでたのもあったから

大爆笑したのと

 

 

パパと飲んだ時

2件で軽く飲んで

まだ時間的に早かったんで

3件目を探してる時に

 

もう

 

3センチくらいですよ

 

3センチくらい

 

たった3センチ

 

されど

3センチ

 

3センチの段差

 

しかも

 

段差があるとわかってたのに

 

越えられず

 

もう一回言いますよ?

 

あくまで

 

段差があるのをわかってて

 

その

たった3センチの段差を越えられず

 

大転倒して

 

ビックリするくらい転がって

 

 

いやー

スゲェ面白かった

あれも大爆笑したな

 

心から

動画撮りたかったレベル

 

 

って

 

なんか

 

 

すごい嫌なやつみたいになってますけど

 

あくまで

無事ありきの大爆笑ですからね?

 

パパは体がぶよぶよだから

頭とか打ってないのスグわかったし

またそれが面白くて

ブヨンブヨンて

 

あー

思い出すだけでニヤけるわ

 

 

逆に言えば

こいつらはね

僕が癌になった時も

笑い話にしてくれたんですよ

 

ここにきて癌って

ホントお前の人生面白いな

さすがだなって

 

お前は絶対

癌ごときじゃ死なないんだから

良い経験じゃん

みたいな

 

ホント

持つべきものは友ですよね

 

だから

 

今度は

 

僕が笑う番なんですよ

 

あぁぁーーーー

 

爆笑してぇなぁぁぁーーーーー!!!

 

はじまります

 

 

カカロット

 

4月25日(土)

 

この日はね

ダイソーに行ったわけ

 

下層階級の僕としては

 

100円ショップ

GU

UNIQLO

業務スーパー

 

このあたりは大好物なわけで

 

 

 

下層階級だって

見下した人いるよね?

 

はいはい

 

言っときますけど

 

ドラゴンボール孫悟空

下級民族出身ですからぁぁぁぁーーーーーー!!!!!

 

下層階級舐めんなよ?

 

僕なんかな

 

小学校の時

 

道路に落ちた

 

 

どころか

 

 

ガムも食べたことあるんだからなぁぁぁぁーーー!!!

 

なんなら

 

ガムなんて

 

同じガムを

2日間食べ続けたことあるんだからなぁぁぁぁぁーーー!!!

 

コツは

食事する時だけ出しておくのと

寝る時は奥歯の横にしまっておくこと

 

 

やだ!

 

なんか

カミングアウトしちゃった感じ!

 

って

決して勘違いしないでほしいのは

 

うちの両親も姉も親戚も

普通なんで

というか

どちらかというと

恵まれてる方なんで

 

なぜか

 

僕だけ

 

変な方向に行っちゃった感じ

 

そう

 

いまだに

 

迷子

 

びー

迷子いんぐ

 

 

ダイソー

 

この日は土曜日で

もちろん自粛週末だったんだけど

 

買いたいものあって

ダイソーに行ったわけ

 

3~5階がダイソーになってるビルで

レジは3階で

各フロアで買いたいもんカゴに入れてー

 

さあ、お会計しに3階へ

 

テレビとかネットニュースで

スーパーとかが混んでるのは

なんとなく知ってたけど

 

やっぱり

レジには列ができてて

 

ここかな?

 

あ、まだ後ろいるんだ、、、

 

ここ?

 

あ、違うんだ

 

3密回避もあって

列になるのも前の人との間隔を空けなきゃいけないから

どこが最後尾なのかスゲェわかりづらい

 

、、、?

 

、、、?

 

、、、?

 

え、マジ?

 

3階フロアの端に集合レジはあるのだが

真逆、フロアの反対側まで列は伸び

さらに壁に沿って曲がっている

 

 

おいおい

 

こんなん

クリスマス前のポケモンセンター以来だぜ、、、、

f:id:ken59music:20200525000638j:plain

 

 

グロンサン

 

僕は行列が嫌いだ

 

飲食店でも

長い時間、待ってまで食べたいと思わない

 

そこはたぶん

親父に似たんだと思う

 

100円ショップで

待ってまで買いたいか

 

やだ

 

しかしだ

 

ここは

フロアが分かれてる

 

今からカゴに入れた商品を全部

各フロアに戻しに行くのに時間がかかる

 

じゃあ

レジを待った方が早いんじゃないか

 

 

葛藤

 

そう

 

男の葛藤だ

 

 

帰りたいのに帰れない~♪

 

僕と同世代から上の方々は知ってるのではないか

たしか高田純次だったと思う

グロンサンのCMの曲が脳内に流れる

 

 

ここは

レジを待つしかない

 

いくか

 

 

考えを変えよう

 

ここは

 

そう

 

ポケモンセンターだと思おう

 

いや

むしろ

 

ディズニーランドの

ミッキーの家のように

 

この列の先には

ポケモンのキャラがいるんだと思おう

 

ほら

 

楽しくなってきたじゃない!

 

 

あと少し

 

あと少し

 

やった!

次は僕のば、、、、

 

 

 

レジには

カビゴン似のおばさんがいた

 

 

ポケモンゲットだz、、、、

 

いらねぇ、、、、、、

 

 

つづく