乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第19話 「乱あんど癌」 原作・俺 原案・俺 作画・俺 雰囲気・俺 自由・俺 酒・俺

こんにちは

 

そういえば!

 

書こう書こうと思っていながら

すっかり書くの忘れてた

 

なんなら

横山やすし

いや

時すでに遅し

 

vs-cancer.hatenablog.com

 

ここで

ブログランキング4,000位以内を目指すことを宣言し

 

そして

 

時は世紀末

 

世界は最終戦争の業火に包まれた

 

海は枯れ

地は裂け

 

あらゆる生命体が絶滅したかに見えた

 

って

 

これ

 

みなさんご存知の

北斗の拳のナレーションやないかぁーーい!!

 

 

え?

 

知らないって?

 

、、、

、、、

 

おもいきり

スベッとるやないかぁぁーーーーい!!!

 

 

でね

話を戻すとね

 

上記の過去ブログ書いた数日後くらいに

 

4,000位以内に突入したんですよ!!

 

ダメおやじなんか

 

1位になったんですよ!!

 

ここでスグみなさんに発表すべきだったんですけど

正直

スゲェ嬉しかったのと(その日はしっかり打ち上げしました)

 

調子に乗っちゃったんですね、、、

どうせなら3,500位以内になったら発表しちゃおう、と

 

そしたら

 

横山やすし

いや

時すでに遅し

 

また4,500位前後に戻っちゃったよぉぉぉーーーー!

 

こういうところが

ダメおやじなんだろうな、、、

 

だって

 

なぜか

 

総合ランキングは下がったのに

 

ダメおやじランキングは

1位か2位をキープしてるんですもの、、

 

 

なんにせよ

 

もうかれこれ

このブログを書き始めて

1年くらいになると思うんですけど

 

読んでくださってるみなさん

 

本当にありがとうございます

 

感謝を書き始めると

また長くなるので

次回にでも

 

それでは本日も

 

はじまります

 

 

暇人

 

5月15日(金)

 

この日は

がーさすに

のんびりと

 

そう

 

お絵描きなんぞ

 

インスタ

フェイスブック

ツイッターでも

意外と好評をいただいております

 

恒例の

鬼滅の刃キャラ描いてみた」シリーズ

 

うちの次男のリクエストで

 

音柱 宇髄天元

っていうキャラを描きまして

 

f:id:ken59music:20200604142938j:plain

 

前々回かな

にも書きましたけども

 

絶対

漫画よりアニメのキャラの方が

圧倒的にカッコいい

 

作者はどう思ってるんだろ、、、

 

進撃の巨人を描いている作者

ストーリーが最高な代わりに

スッゲェ絵が下手なんですけど

 

それは本人もめっちゃ自覚していて

 

嘘かホントか

昔、ファンにサインを求められ

サインの横に、エレン(主人公)を描いてくださいと言われたものの

自分の漫画のキャラなのに

どう描いていいかわからなかった

という話や

 

進撃の巨人がアニメになった時

キャラがカッコ良すぎて

作者が一番感動した

という話があるくらい

 

昔じゃ考えられなかった

 

アニメが原作の絵を超えるという

まさかの事態が起きてるわけで

 

最近じゃ

スピンオフ系に多いけど

原作・原案と作画が

完全に分かれてる漫画がすごく多いのも

 

最近の

漫画アニメ間の関係と

少し近い気がする

 

まぁ

僕としては

 

漫画にしても

アニメにしても

小説にしても

映画にしても

音楽にしても

絵にしても

 

楽しかったり面白かったり

勉強になったり

何かしら心が動けば

感動すれば

 

どーーーでもいいんですけどね!!!

 

はっぴー万歳

おういえ

 

 

ゴーゴー

 

5月16日(土)

 

今日も平和に終わるかなぁぁーーー

 

しかし

 

今宵は週末

 

人生

そううまくいくと思うことなかれ!

 

22時過ぎた頃

うちのドラムから

オンライン飲みの誘い

 

どうやら

バンド時代の珍しい友達と

すでに開催されているらしい

 

僕はすでに晩酌中で

ぼちぼち飲んでて

ほろ酔い状態

 

いったろうやないかい

 

イケイケゴーゴー

GOGOランプペカリ

 

 

魔の

 

参戦してみると

 

うちのドラムと

昔、よく一緒にライブしたバンドの

フルメンバー3人がいた

 

そのメンバー2人と話すのは10年以上ぶりだ

 

元々、仲が良かっただけに

良い意味で全然変わってなかった

 

やっぱ、、、

 

オンライン飲みっていいよね

 

だって

普通の飲みだったら

このメンバーで集まること100%ないと思う

 

コロナもなかなかやってくれるじゃねぇか

99%はムカついてるけど

1%くらいは許してやろうかって気になる

 

って

 

うっそーーーー!!!

 

だって

オンライン飲みを思いついた人が凄いんであって

 

コロナのおかげとかじゃねぇし

 

コロナのアホ!

早くどっかいけバーロー!

お前キモいんじゃ!

うーんこーーーー!!!!

 

いやーー

しかし

楽しすぎて楽しすぎて

 

案の定

 

飲みすぎてーーー

 

気づけば

 

3時!!!!

 

やっぱ、、、、

 

オンライン飲みって

 

よくないかもね、、、

 

 

つづく