乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第22話 41歳、住所不定無職、チョコミン党、清き一票をお願いします

こんにちは

 

ここ最近

フッと思ったんですけども

 

最近のね

 

このブログ更新ペースでいったらね

 

どこかで

 

 

今現在を 

追い抜くでしょ!!!

 

 

いくら僕が

 

なんでもおもしろおかしく書ける天才とはいえ

1000年に1人の天才とはいえ

抱かれたいヒーロー殿堂入りしてるとはいえ

世界で最も注目すべきおじさん10年連続1位とはいえ

意外とシャイボーイとはいえ

 

 

どうすんの?

この状況

ねぇどうすんの?

 

そういう場合って

どうすんのさぁぁーーー!!

 

未来日記みたいになっちゃうの?

 

昔、ウッチャンナンチャンの番組でやってた未来日記みたいに

なんだかキュンキュンしちゃうブログになっちゃうの?

 

漫画の未来日記みたいに

なんだか戦いに巻き込まれちゃうわけ?

 

やだやだ!

 

あたしってば

そこんところ全く考えてなかった!

 

このままじゃー

毎日更新するユーチューバーやティックトッカーみたいに

 

毎日、何かおもしろいことしなきゃいけないじゃん!

 

ヤラセ上等!!

 

どうする?

どうする?

 

何する?

 

よし

 

インスタントラーメンの

 

風呂に入ろう!!!!

 

 

はじまります

 

 

難あり

 

5月21日(木)

 

単純に

 

 

この部屋を借りていることになっている

ばーばの名義を

敷金引継ぎで

僕に変更してもらえばいいや 

くらいに思っていて

 

 

数日前

管理会社に相談した時は

それで大丈夫ですよ

 

それを聞き

安心して

 

昨日今日と

 

ルンバ中林

というニックネームになるのを覚悟で

フローリングやら拭きまくったのだが

 

中林歩くところに障害あり

中林行くところに事件あり

中林自身に難あり

 

孔子の言葉か

キリストの言葉か

はたまた釈迦の言葉か

 

さすが

僕のことをよくご存知でいらっしゃる

 

世の中ってもんは

 

いや

 

僕ってもんは

いつだって

 

物事が

スムーズに進んだことがないじゃないか

 

ドウシテナノ?

ダレカオシエテオクレヨ

 

 

存在なし

 

そもそも

 

僕は今現在

 

無職であって

 

さらに

 

免許のテストは合格してるのだが

コロナのせいで教習所がやってなかったため

仮免許更新どころか

所得時講習も受けれず

 

写真付きの身分証明書すら持っていない状況なわけで

 

保障会社の審査が通りません

 

なんなら

物件オーナーの許可も下りません

 

OMG、、、

 

おいおい

 

今の僕が犯罪でも起こした日にゃーー

 

41歳

住所不定

無職

 

やべぇ、、、

 

ほぼ

この世に存在してねぇ、、

 

ぜってぇ

 

やべぇ奴だ、、、、

 

 

僕はここにいる

 

新宿でお世話になった

知り合いの不動産屋にもアドバイスをいただき

 

さらに

管理会社の担当も良い人で

 

何度も言っているが

そこんところは

運が良いというかなんというか

 

ホントいつも

周りの人達に助けていただいて

 

あっち行ったり

こっち行ったり

バタバタと

 

僕自身も

この数ヶ月は

破産のことや

コロナ関連の給付金やら貸付

市や県、国の制度とか

ちょこちょこ調べたり聞いたり

色んな方面から勉強させていただいて

 

なんとかなる

 

有吉ゼミの大食いでブレイクした

ティモンティ高岸風に言わせてもらえば

 

やぁーれぇーばぁー

でぇきぃーる!

 

というか

 

僕の人生ってば

 

ずっと

 

たまたま

なるようになった

 

的な感じで

 

自分でコントロールできたことがない気がする、、、

 

トウチャン

ナサケナイヨ、、、

 

 

いつもの人

 

5月22日(金)

 

とりあえず

写真はなくとも

身分証になるものを片っ端からゲットしようと

 

次男を連れて

区の役所?へ

 

この1年ちょっと

色んな用事で

何回来てんだ?

ってくらいここに来てる

 

ここが飲食店だったら

「いつもありがとうございます!」

って言われて

まだ注文してないのに

生ビールを持ってきてくれるレベルだ

 

「あら、あのおじさん、また来てる、、、なんだか仕事してないらしいわよ」

「やだぁー、もしかして、あたし目的で来てるんじゃなーーい?」

 

そんな声が聞こえてくるレベルだ

 

しかし

 

僕は負けない

 

愛する我が子の前では

 

凛とした父親の姿を見せなければならない!!

 

そう強く心に誓った時

力みすぎてオナラが出た

 

世間で言う

 

ギャップ萌えってやつか

 

やれやれ

完璧な父親ってのも

なかなか大変だぜ

 

 

チョコミン党

 

役所での用事も終わり

 

待っててくれた次男と

 

よし

アイス食べよう!!と

 

それが

この前書いた

ここにつながる訳ですよ

 

vs-cancer.hatenablog.com

f:id:ken59music:20200604141631j:plain

 

チョコもアイスもチョコミント

2ヶ月以上振りに食べた

って書きましたけど

 

もっと詳しく言うと

 

お菓子的な

 

糖分を大量に摂取したのも

2ヶ月以上振りで

 

それが原因かどうかわからないんですけど

 

食べた後

 

恐ろしいほどの

眠気に襲われ

 

帰ってソッコー

 

爆睡しました、、、、

 

逆に怖くて

しばらく外でアイス食えねぇ、、、

 

つづく