乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第21話 服装の乱れは心の乱れ! フォースの乱れは心の乱れ! アナキンの子供時代は可愛い!

こんにちは

 

前回は

全く感謝の意を述べることができないまま

終わってしまいました

 

内田裕也氏なら

こう言ってくれるでしょう

 

「Thank you ロケンロー」

 

前回は

僕なりの

対人ありきコミュニケーション方法というか

考え方というか

をお話しましたが

 

結局

何が言いたいんだ

このクソジジイ

 

いや

このしょんべん小僧

 

いや

 

セクシーナイスガイ

 

そう思ってる人もたくさんいるでしょう

 

インスタしかり

フェイスブックしかり

ツイッター

そして

このブログしかり

 

対人と言っていいものなのか、と

 

先日も問題になった

ネット上での誹謗中傷を代表に

 

面と向かっては言えないことが言えてしまう世界

 

これは

対人ではないだろうと

 

そうなると

 

この世界で

僕は完全に

ただの素人なんですよ

 

この歳でただの素人スタートって

なかなかないじゃないですか

 

その、ただの素人に対して

みなさんが反応してくれることが

 

ホント嬉しくて

本当に

ただただ嬉しくてありがたくて

 

SNSを通して

応援を含め

ちょこちょこメッセージをいただけるのも

嬉しくてありがたくて

 

膀胱癌の中でも

浸潤+リンパ転移っていう

決して楽ではなかったし

この先もまだわからないけど

 

癌にならなければ

ツイッターやブログも

本気で始めなかっただろうし

 

人に対しての

本当のありがたみや感謝も足りなかったかもしれない

 

「神は超えられない試練は与えない」

っていうけど

 

「嘘つけぇーー!クソがぁーーーっ!!」

とも思う

 

みなさん

 

本当にありがとうございます!!!

 

やだ!

真面目なこと書きすぎて

この先書く体力なくなっちゃった!

 

ちょっと息抜きを

 

 

ちん○ん!!!

 

 

ふぅ、、

落ち着いた

 

本日もはじめまっす!

 

 

選手交代

 

5月20日(水)

 

この日は

新しい僕の住処になる予定の

 

義母(ばーば)が住んでたアパートの掃除に来た

 

ばーばがグループホームに引っ越してから

 

vs-cancer.hatenablog.com

 

しばらくは

本人が帰りたいと言ったり

何かあった時のために

ばーばが住んでたそのままの状態にしてあったのだが

 

1ヶ月が過ぎ

4月も終わる頃

 

そろそろ大丈夫だろう、と

 

ただ

色々と片付けたり

掃除するのに

賃貸を5月末まで1ヶ月延長したわけで

 

そこに

色々と訳あって

 

僕が新たな住人として浮上したわけだ

 

いえい

まいるーむげっとぉぉぉぉぉぉーーー!!!

 

 

大掃除

 

最低限の掃除と

グループホームで必要な家具や

いらない家具がなくなっただけで

 

あとは

ほぼほぼ

ばーばがグループホームに移った時のまま

 

満足に動けなかったとはいえ

逆にいえば

満足に動けなかったということは

定期的な掃除もしっかりできていなかったわけで

 

パッと見そうでなくとも

拭いてみればなかなかの汚れだったり

エアコンや換気扇のフィルターが大変なことになってたり

 

ばーばがここに住んでた

2年分の愛が積もり積もっていたわけで

 

 

去年はほとんど入院してたり

それまでは

仕事で新宿中心の生活だったりで

 

休日は帰ってくるものの

家族に手一杯で

ばーばの家の掃除まで気にしてあげれなかったな

 

なんて

 

できた人間風なことを

思うだけ思ってみたり

 

 

想定外

 

なんで

こんな汚れとんねん、、、、

 

正直な感想だ

 

フローリングから

トイレ、お風呂、キッチン

エアコン、換気扇

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ

 

なんで?

 

全然使ってなかったのに

なんで?

 

埃ならまだしも

 

この部屋で

誰かがウ○チの投げ合いでもしたんか?

 

なんで

こんなに汚れとんねん、、、

 

さらに

 

ここしばらく誰も住んでいなかったからだろう

 

どこから入りこんだのか

 

ネズミの糞と

ゴキブリの糞もあった

 

とにかく

 

全て

 

拭いて拭いて拭きまくり

 

気づけば夜も遅い時間になっていた

 

 

フラッシュバック

 

ある程度

掃除が終わり

 

まだ

ガランとした部屋で

ビールを飲む

 

あの日がフラッシュバックする

 

vs-cancer.hatenablog.com

 

抗がん剤治療入院の前日

 

新宿に借りてた部屋を手放さなければならず

 

あの日は

入院前日だというのに

朝方まで飲んで

 

この先

自分は抗がん剤の副作用でガリガリになって

最終的には死ぬのかなー

 

なんて

漠然と考えたりもした

 

結果

 

真逆いきましたけども!!!

 

 

新宿の部屋からの眺めが好きだったな

 

懐かしいぜ

f:id:ken59music:20200609125556j:plain

 

つづく