乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第2話 おっさんの攻撃 かいしんのいちげき さらに おっさんのHPは回復した

こんにちは。

気がついてみれば、明日は2クール目の初日

 

いきなりサボってたわけじゃないんですけど、いろいろありまして

僕も大人の男なんで、ええ、そりゃもういろいろありまして

 

前回は1クール目最後、15日目の抗がん剤投与を目前にしたお話。

 

さかのぼりますよ。

サボっ、、いろいろあったぶん、ええ、そりゃもうさかのぼりますよ。

 

1クール目は無事に終わったのか!

さてさて、今回のお話、はじまります。

 

劇薬

GC(ゲムシタビン、シスプラチン)療法といっても

1.2.8.15日目の全てに2種類投与するわけじゃなく

2種類とも投与するのは1日目だけ

 

2日目はシスプラチンのみ

 

8日目(今回はパスになってしまったが)と15日目は

G(ゲムシタビン)のみ

 

なぜかはわからないが

どうやら抗がん剤というものは数打ちゃ当たるってもんでもないらしい

 

さすが劇薬

それだけ身体に負担がかかるってことだろうが

その分、やつへのダメージもデカイはず。

 

パイセン

マジヤッチャッテクダサイヨォ~

ヤッチマウゾ

コノシャバゾウガァ~

 

ベストな順序

6月25日

先週の投与がパスになってしまったおかげで

変に緊張してしまったのだろう

昨日の夜は全然寝付けず

 

遠足前日の小学生

ならぬ

抗がん剤投与前日のおっさん

 

抗がん剤投与前日の小学生

ならぬ

遠足前日のおっさん

 

こうなってくると

おっさんは何をしても残念だ

 

朝食を食べ終わり

看護師さんが手早く準備を始める。

 

いきなり抗がん剤をズドーンではない。

何事にもベストな順序というものがあるのだ

 

G(ゲムシタビン)投与

水分

吐き気止め

胃薬

これらを2時間くらいかけて投与

 

はい、きたよー

 

みんなー、空気が変わっていくのわかるー?

 

きーをーつーけーてー!!

 

はい

 

看護師2名に増えるー

抗がん剤の2人称確認みたいなのするー

完全防備状態みたいなのになるー

慎重に投与準備するー

 

からのー

 

ゲムシタビン どーーーーーーーーん!!!

 

 って感じです。

 

忘れかけてた彼の攻撃力。

針周辺がビリビリビリビリ

 

ここだといわんばかりに

昨日の寝不足分をここでカバー

 

寝てやりましたよ

はい

 

マックパーティー

無事に15日目の抗がん剤投与も終了し

午後に店のアルバイトの子達がお見舞いに来てくれた。

 

嬉しいよね

ほんと嬉しい

 

1人がマック買ってきてくれて

ポテトLサイズが2つ

ナゲット15個入り

バーガー系2つ

コーラMサイズ2つ

 

全員

ご飯食べたあとなのに

 

マックは別腹だよね!

 

ソンナハズナイジャン

 

抗がん剤1クール目終了であり

明日、一時退院が決まったのもあり

 

マックパーティーしちゃうよね

そりゃーしちゃうよ

談話室で

 

 一時退院

明日、一時退院できると思うと

何しようか

どこ行こうか

あれしなきゃ

これしなきゃ

結局、なかなか寝付けず

 

運動会前日の小学生

ならぬ

一時退院前日の中年男性

 

一時退院前日の小学生

ならぬ

運動会前日の中年男性

 

やはり

こうなってくると中年男性は何をしても不利だ。

 

 なんとか荷物をまとめ

この数週間お世話になった部屋を見渡し

いざ退院となると

少し寂しく、、、

 

ならない!!

 

全く!!

 

いやっほーい!!

自由だぜー!!

久しぶりのシャバだぜー!!

 

というテンションで外にかけだしていく

 

と見せかけて

 

昨日の寝不足がマジでこたえてたので

談話室で座って

仮眠とりました。

 

ボク

キタラ

ラーメンタベニイキタインダ

 

つづく