乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

キシリッシュ&フリスク

同じような状況にある人たちや

そういう方のお見舞いに行く人たちのために

当たり前のものから

あると便利なものまで

勝手に紹介するコーナー。

 

当たり前のものを追求すると、終わらないことに気づいた今日この頃。

 

フリスク

 

 

 

 
個人的にはグレープがオススメ。
 
ボトルタイプもあるんだけど
持ち運びとか、誰かにおすそ分けとか考慮して
こっちのサイズの方が便利かと。
キシリッシュみたいに、色んな味が入ったやつを発売してくれると嬉しい。
 

抗がん剤治療

抗がん剤治療に限定したことじゃないんだけど

経験からオススメした方が良いかなと。

 

抗がん剤の副作用で

ほとんどの人たちが経験するのが

吐き気、むかつき

食欲減退、不振

疲労感、ダルさ

 

単純に、ご飯食べれなくなる

 

抗がん剤治療してるのに

太り続けている僕ですら

食欲不振やむかつき、ダルさは経験している。

なんとしても飯は食うけど。

もはや、吐くまで食べる犬と同じ

西新宿の野良犬。

 

気持ち悪いからといって

何も口に入れないのは

それはそれでムカムカして気持ち悪くて

飴でも良いんだけど

僕はサイズ感と甘さ的に、あまり合わなくて。

 

そこに、お見舞いでいただいた

このタブレットタイプのフリスクがハマッたわけ。

 

禁煙

喫煙者の癌ランキング1位

みなさんおなじみ肺がんなんだけど

2位

膀胱癌らしいのね。

 

なぜ?

 

って感じでしょ?

 

まぁ、僕もそう思ったんだけど。

案の定、病院からは禁煙指示が出るわけ

 

僕はプライベートでガンガン喫煙してたけど

家族と一緒にいる時は

何連休だろうと1本も吸わないで平気なタイプだったから、

入院して禁煙指示が出ても

そんなに苦じゃなかった。

 

でも、周りの喫煙者が入院した時の話を聞くと

何が辛いって、タバコが吸えないこと

って言う人がメチャクチャ多い。

 

で、どうやって我慢してたか聞くと

飴、ガムは必ず出てくるワードで。

昔の人だと禁煙パイポとかもね笑

ひどい人になると、禁煙パッチを処方してもらうらしい。

 

だから、喫煙者の人にもフリスク、キシリッシュはオススメだと思う。

 

キシリッシュ

 

 

買うならどっちかでしょ。

色んな味楽しめた方が絶対良いし。

味の組み合わせも楽しい。

 

つか、フリスクもキシリッシュも

 結局のところ

入院関係なくオススメ

家に、自分の部屋に、車に、職場に

あって絶対損はないでしょ。

 

で、

ほおばって食べる。

大人食い

自分で買うとやりづらいから

お見舞いでもらった時とか、人にもらった時に

ぜひ試してみて!!

 

何かに勝った気分になれるから笑