乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

サンダル(院内履き)

同じような状況にある人たちや

そういう方のお見舞いに行く人たちのために

当たり前のものから

あると便利なものまで

勝手に紹介するコーナー。

 

弱っているからって

足元見られてたまるかー!!

 

クロックス

 
はい、キングオブど定番
下駄かビーサン派の僕には
何が良いのかいまだに理解できないクロックス。
 
彼らの人気は根強く
もはや偽物だろうってものまで
入院患者さんが履いているのをよく見ます
 
泌尿器科はおじいさんがほとんどなので
たぶん
身内の人が用意してあげたんでしょう。
 
単純にね
これ、危なくね?
ってことなんですよ
 
あたし
気になっちゃって。
 
クロックスは全体的に厚みがあるし
その分、少し重みがあるので
引っかかりやすい
何もないところでも
床に突っかかる可能性がある。
 
おじーちゃーん!!
あーぶなーいよー!!
 
 

ザ・サンダル

そんな偉そうなことを言っている僕は

ザ・サンダルって感じのものを履いている。

 
こんな感じのだ。
しかも
正直に言えば
病院の目の前の100円ショップで買った。
 
まぁ、僕に関しては超人なので
そんなサンダルでも
一般人の100倍くらいの機動力がある。
残念なのは
超人と財布の中身は比例しないってことだ
100円ショップ万歳。
 
若い人で
短期入院とかだと
100円ショップでだいたい揃う。
 
若人よ
見得なんて張らないで
それで我慢しなさい!
 

オススメ

じゃあ、結局のところ 

どんなん履けちゅうねん

ってことになるでしょ。

 

ご年配の方には

こういうのが良いと思う。

結局のところ。

 

さすがに僕は履いたことないが

履きやすさや機能性はよくできているらしい。

昔、義母にプレゼントした時

履きやすいし動きやすいって言ってたし。

 

まぁ

あとはメーカーや値段によって変わるんだろうな。

 

でも、ご年配の方なら

持っといて損はしないものだし

スグにダメになるものでもないから

しっかり選んであげた方が良いと思う。

 

たかがサンダル

されどサンダル

 

これ冗談抜きで

結構重要だからね。

ご年配になってからの転倒がどれだけ大変なことか。

 

ご年配の方々ありきで

今の日本がある

面倒くさがらず

ご老人を労わる心を。