乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第6話 タコは8本、イカは10本というけども、実はイカも足は8本なのね!2本は腕なの!いやん!

こんにちは

 

僕、昔バンドやってたんですよ

 

無事に退院して

ある程度体力が戻ったら

10年ちょっと振りにまた演ろうかと

 

ブランクあり過ぎて今のところ何にもできませんが

 

なにより、一緒に演ってくれるというメンバーがいるのが

本当に、心からありがたいし、嬉しい

 

本当だったらロックスターになってる予定だったんだけどな

18歳の時の僕が、今の僕を見たらショックだろう

まぁ、今の僕は、これはこれでロックなんですけど

 

このブログのカテゴリーにも

本、漫画、映画、ときて、音楽ってのもやりたかったんだけど

キリがなくなっちゃうから

そのうちやるか、別でやるかって感じで温存しようか

 

まずはなにより

無事に退院すること

 

やらなきゃいけないことはたくさんあるけど

 

またバンドができると思うと楽しみだな

 

ヤバいなー

とうとう売れちゃう時がきたなー

国内にとどまらず世界いっちゃうかなー

ヒーロー業が片手間になっちゃうかもなー

 

ロックスターならぬ

ロックヒーロー

 

なんちゃって!

なんちゃってね!

 

はじまります

 

音楽

 

隣の観察室か

どこかの個室か

 

音楽が鳴っている

 

4人部屋と違って、観察室と個室は自分以外誰もいないため

テレビも音楽もイヤホンの必要がない

 

建物の構造上か

壁を伝って音楽が聴こえてくる

 

はっきり聴こえるというよりは

ドラムとベース、低音が振動として伝わってくる感じ

 

激痛に耐え

動けない僕としては

その音楽が唯一の助けでもあり、逃げ場でもあった

 

 

担当以外の看護師さんがちょこちょこ声をかけに来てくれる

皆優しいし、本当にありがたかった

 

1人の看護師さんが

「大変だったねーよく頑張ったねー」

「8本も管が入ってるんだから、そりゃ痛いし大変だよね、でも絶対に元気になるから頑張りましょう」

って言ってくれたのだが

 

、、、8本、、、!?

、、、8本も管が入ってるのか!?

 

裸眼だったし、動けず自分の状況がよくわかってなかった僕は

衝撃の事実を知った

 

、、、8本も、、、

 

、、、タコや、、、

 

、、、タコやで、、、

 

、、、とうとうタコに改造されたんや!!

 

前から散々スパイダーマンのオクトパスとか言ってるから

 

とうとうタコにされてしまったんや!!

 

ハーイ

キョウノバンゴハン

タコヤキヨー

 

ワーイワーイ

タコヤキヤッター!

 

瀕死状態

 

両背中の、腎臓に入ってる1本づつの管、計2本

鼻から胃?に入ってる管1本

右お腹から腸?に入ってるドレーン1本

右下腹部から左右両側の腎盂に入ってるステント、計2本

左お腹から新膀胱に入ってる管1本

ちん○んの先から新膀胱に入ってるバルーン1本

 

計8本

 

へそ上から下腹部にかけて

ホチキスみたいなので留められた20センチくらいの大きな傷

お腹の周り5~6箇所に開いてる穴

 

手術後や助かった感というより

 

事故後の瀕死状態って感じやん、、、

 

血が苦手な僕は

もちろん管が入ってる部分や傷、穴なんて見れるはずもなかった

 

 

人間不思議なもので

こんな状態でも

 

屁がしたくなった

 

新膀胱を作るために、小腸を何十センチも切って

さらに直腸スグそばの前立腺、精嚢も摘出したためか

お腹の中で腸が動くだけでも痛い

 

こちとら

わざわざそんな痛みに耐えてまで

屁がしたいわけではない

 

なんなら

屁をするためにはお腹に力を入れなければいけない

 

今の僕にとって

お腹に力を入れるということは自殺行為に等しい

 

しかし

人間不思議なもので

 

してやろうと

 

屁ごときにビビっている自分に腹が立ち

 

してやろうじゃないかと

 

痛み止めが効いているからこそ

できる芸当だが

それでも力を入れると、もちろん痛い

 

、、ぅぅぅうう、、、、

、、、ぅぅぅぅぅうう、、

、、、ぅぅぅぅぅうううああああ、、

 

、、、ぷすぅ~~、、

 

や、やってやったぜ、、

 

勇敢な戦士はそのまま力尽きた、、

彼の寝顔には、満足気な笑みが浮かんでいたそうな

 

つづく