乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第6話 マスクしてないと外出づらいのに、マスクが売ってない ~プロレスの覆面マスクじゃダメなのか~

こんにちは

 

最近は全然観なくなっちゃいましたけど

 

昔はプロレスが好きで

 

まぁ

ボクシング大好きでしたし

K-1もPRIDEとかも好きだったんで

格闘技全般好きだったんですけど

 

最初の入り口がプロレスで

 

小学5年か6年くらいの時

ある土曜日の夕方だったか

地元のお神輿に参加して帰ってきて

何気なくテレビをつけたら

プロレスがやってて

 

たしか獣神サンダーライガーが出てて

サンダーライガーは元々

コミックボンボンか何かで連載してた漫画のキャラクター

その後アニメにもなってたから

 

「え?サンダーライガーがプロレス出てるじゃん」

みたいな

 

タイガーマスクみたいなもんか」

なんて思いながらも

それまでプロレスなんてちゃんと観たことなくて

 

ハマりましたね

 

ライガーはJr.ヘビーだから

スピーディーだし、空中殺法もするし

今まで想像してたプロレスの世界と違ってて

 

そこから

新日本プロレス全盛期

WCW

WWF(現WWE

ハマりましたねー

 

中学3年の時は

通学してる200日くらい?

毎日、昼休みはプロレスしてました

 

って

ガキの使い」で山ちゃんが

蝶野にビンタされるのを観るに思い出します

 

はじまります

 

 

ないすあどばいす

 

寒気がしたと思ったら高熱になり

病院行こうかと思えば熱は下がり

 

とりあえず

助言を求めようと

4日の夜

東京医科大学病院に電話した

 

たまたま当直で

担当医だったA先生がいたので聞いてみると

 

腎臓部を叩いて

響くか、と

 

やってみる

 

響かなーい

 

導尿もして、おしっこは出切ってることも伝え

 

たぶん

一時的なもので

病院に来ても抗生剤治療だと思うけど

気になるようだったら我慢しないで

病院に来てください

とのことだった

 

成長したな、A先生

的確なアドバイスだったぜ

 

でも

予想してた通りだったから

 

行かなーーい!!!

 

この1年

あれだけ熱出してきて

あの辛さはない

 

あくまで勘なんだけど

 

たぶん

これは大丈夫だと思う

 

 

眠らない

 

4日の夜

5日の夜と

一睡もできなかった

 

新宿歌舞伎町

六本木

中林

 

これはもう

3大眠らない街に認定されたようなもんだろう

 

煌びやかで怪しいネオン

綺麗で艶やかな夜の蝶

中林

 

もはや

何の違和感もない

 

6日の朝

勉強でも

仕事でも

飲んでたわけでもなく

2日間眠れなかった男は

 

以前にも感じた

vs-cancer.hatenablog.com

 

ここまで眠れないと

 

そう

 

もはや

ヒーローではなく

仙人の類になれるってことだ

 

仙人か、、、、

 

仙人っていうには

まだ若い気がするが、、、

でも、仙人の定義的には年齢は関係ないんだよな

 

ってことは

僕は仙人を名乗ってもい、、、

 

 

目を開けると

15時前だった

 

僕は中林

 

ただの41歳のおっさんだ

 

 

業者

 

3月6日(金)

 

予想通り、というか

案の定、というか

完全に熱は下がり

復活した

 

復活した僕に課せられた使命

 

片付けとメルカリだ

 

昨日の早朝

資源ゴミで

子供の昔の教科書やら雑誌やら

100冊くらい捨て

その前には

漫画やら小説やら

300冊くらい、ネット買取に送り

 

メルカリは

1日3~4品ペースで売れている

 

いらない物で言えば

もうかれこれ

大きいゴミ袋5コ分くらい捨てている

 

が、しかし

 

片付け前と

景色がまるで何も変わってない

 

どうやら敵は

予想していた以上に強敵なようだ

 

もはや

自分は、こういう業者なんだと言い聞かし

黙々と作業をするしかない

 

 

バカ

 

相変わらず世間は

花粉とコロナのダブルパンチで

 

マスクは買えず

トイレットペーパーやウェットティッシュまで買えなくなってきた

 

あの

買い溜めする奴らはホントなんなんだと思う

普段から

自分勝手なバカなんだろうな

 

買い溜めすることで

買えなくなる人が生まれる

という

小学生でも理解できることが

理解できてない

 

接客や介護とか

人に関わる仕事を

絶対にしてほしくないバカな人種だ

 

こういう時だからこそ

思いやりを大切にしてほしい

 

義理とか人情とか

情緒とか風情

思いやりやおもてなしとか

 

日本の良いところ

だと思っている人達は

国内はもちろん

世界にもたくさんいるし

 

踏みにじらないでほしい

 

なんだ

散々、偉そうに精神論語ってたくせに

ピンチになったら

結局、日本人はそんなもんか

 

世界から

そう思われたら

 

あとは日本人として

何が残るのさ

 

 

仕事

 

接客といえば

 

仕事がない

 

状況が状況で

僕の病気が病気なもんだから

みんな気を使ってくれてるのはわかるが

 

どうしたものか

 

なんて思いながら

メルカリに専念する

 

とりあえず

このペースで売れてくれれば

1ヶ月で6~7万円くらいはいくだろう

 

何もしないよりはマシだ

 

コロナか、、、

 

いつまで続くんだか、、、

 

つづく