乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第7話 鎌倉が、大仏だけだと思ったら大間違い ~海、そして、金持ちと鳩サブレー~

こんにちは

 

 

もし

 

あたしが

 

 

女性だったとして

 

 

どんな男性がタイプか

 

 

 

だってさ

既婚で男の僕が

この公共?の場で

タイプの女性を言ったって

 

何も面白くないし

 

何も生まれない

 

生まれるのは

問題だけ

 

じゃあ

 

あたしが

女だったとして

どんな男を好きになるか

 

いいじゃない

 

いってみましょうか

 

外見からいく?

 

行き過ぎないカジュアルが良いかな

それこそ

プレッピーとかアイビーみたいな感じ?

 

それをブランドで固めて、どうだ!ってのはマジいらないけど

 

細マッチョ

 

髪は短髪

 

 

いいね

ありがちだけど

自分は別として

やっぱ

男たるもの

清潔さと力強さは必要だ

 

まぁ

そんなことより

性格が大切だから

 

正義感が強くてー

優しくてー

怒らなくてー

気が利いてー

マメでー

嫉妬しなくてー

 

お金持ちな人!!!

 

 

、、、

、、、

、、、

、、いるかぁーーーー!!!!

 

 

、、

、、、

、、いや

、、いるのかもしれない

、、いや

、、いるんだろう

 

、、、くそ、、、

 

なんだこれ、、、

 

、、羨ましさとジェラシーってやつか、、、

 

はじまります

 

 

コロナ

 

3月8日(土)

 

今日は

ここにもちょこちょこ登場している

親友達が、地元で退院祝いをしてくれると言っていた

vs-cancer.hatenablog.com

 

 

しかし

 

とうとう

 

地元でも

コロナ患者が出てしまい

 

とりあえず

来週に延期になった

 

軽く書いているが

何度も書いてるとおり

 

地元は田舎なため

ご年配の方が多い

 

しかも

僕の親世代が

もはやご年配になるため

 

マジでシャレにならない

 

頼むから

外出自粛してほしい

 

 

家事手伝い

 

3月10日(火)

 

先週は

風邪にやられたおかげで

片付けとメルカリもストップしてしまい

 

と、いっても

メルカリは相変わらず

毎日3~4点は売れているのだが

 

ここ数日も

片付けメルカリ

トイレ掃除お風呂掃除買物料理

なんて

少しでもできることはしようって

動きだしてみたはいいものの

 

子供達の友達からは

お父さん仕事してないの?って言われ

家庭内でも

だんだんと居場所がなくなってきた

 

そりゃそうだ

 

入院してる時は

商売をしてる友達から

退院したらうちおいでよ、と

社交辞令ながらも言ってもらえていたのだが

 

コロナのせいで

そんなわけにもいかず

 

そんな中でも

みんな気を使ってくれて

数週間前まで、抗がん剤なんてしてたもんだから

今は止めた方が良いよ、と

 

ありがたいんだけど

 

そういうわけにもいかなくなってきたな、、、

 

 

鎌倉

 

3月11日(水)

 

今日は

日本人ならほとんどの人が思い出の日だろう

 

東日本大震災

 

あれはホント衝撃だった

 

当時の状況は

また何かの機会に書くとするが

 

ちなみに僕は

あの揺れに気づかなかったくらい鈍感だ

とは言っておこう

 

最近はずっと家にいたので

今日は長男と2人で

鎌倉は腰越漁港の方へ遊びに行くことにした

 

のんびり電車に乗り

のんびり海へ

 

僕にとっては本当に至福な時で

長男にとってもそうであってほしいと

純粋に思う

 

当たり前のことなのだが

鎌倉からは

江ノ島が見える

 

いつもとは逆からのアングルになるのが

また

たまらなかったりもする

f:id:ken59music:20200408013710j:plain

 

めっちゃ天気も良くて

 

帰りは

熱帯魚屋さん行こう

って言って

近場の店を調べてみたが

 

どこも定休日

 

そう

 

僕は

ある意味モッてる男

 

いつも

行きたい時に

行きたい店が

やってない

 

しょうがないから

 

ちょっと遠回りだし

駅から歩くけど

ここに行こう

 

って決めた店

 

そこすら

 

急遽

 

閉まっていた、、、

 

ここまでくると

 

逆に

何も持っていないんだろう、、

 

これも、、

貧乏神か、、、

vs-cancer.hatenablog.com

 

 

ポスティング

 

3月12日(木)

 

相変わらず

花粉がひどい

 

メルカリの発送やら

買い物やらなんやら

そして

お父さんが家にいるだけで生まれる

イライラした空気

 

花粉を我慢して

出たら出たで

 

今度はコロナで

大丈夫?大丈夫?って

 

心配してくれる人達が多いのは嬉しいけど

どうすりゃええねん!!と

 

今日は長女の

ポスティングのお手伝いして

 

ポスティングは

バンドマン時代にピザのデリバリーのバイトしてて

 

そこでポスティングもあったんですよ

 

はい

得意分野

 

以前書いたように

知的障害がある子だから

vs-cancer.hatenablog.com

 

ちゃんとできてるのかね

 

なんて舐めてたら

 

しっかりやってるじゃん!!

生意気にお父さんに指示してくるし!!

 

お父さんは嬉しいぜ

 

って、最後

デカいマンションにポスティングしてる途中で

チラシが終わった

 

デカいマンションは一気に配れるから

非常にオイシイのだが、、

 

ちょっと

配る道順変えた方が良いかな!

それか、あと100枚くらい増やしてもらうか!

 

なんにせよ

 

お父さんは嬉しいぜ!

 

 つづく