乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第13話 腕枕し過ぎて腕が痺れた経験ありませんか? それ、サタデーナイト症候群です。名前チャラい!!

こんにちは

 

歳をとると

涙脆くなるっていうじゃないですか

 

僕は小さい時から泣き虫で

しょっちゅう泣いてたんですけど

 

小学生になってから

学校で泣いたのは

あくまで覚えてる限りですけど1回しかなくて

 

僕が通ってた小学校は

今で考えると

モンスターレベル

1クラス40~42人

それが8クラス

1年から6年まであるわけだから

単純計算でも

全校生徒2000人弱だったんですよ

 

幼いながらに強がることを覚えたんでしょうね

 

自分でいうのもなんですが

クラスでは目立つポジションで

ますます

泣いたら負けみたいな

 

そのまま中学生になって

ここで

超縦社会に入るわけです

 

部活はもちろんなんですけど

それ以上に

悪く言えば

ヤンキー社会だったんですよね

 

しかも運悪く

入学してスグ目をつけられてしまって

 

そこから

自分が3年生になるまでは

毎週というか週2~3くらいで殴られてましたね

 

って

辛い話をしたいわけじゃなくて

 

そのおかげで

今の自分があると思ってるし

その後は

その経験のおかげで

それなりに自由に生きてきたし

癌も含めて楽しい人生だと思っているんですけど

 

我慢してた分なんですかね

30歳越えたくらいから

恐ろしく涙もろくなって

 

漫画や音楽

本や映画、ドラマで号泣しちゃうのはもちろん

 

飲んで普通に喋ってるつもりが

気づけば涙ぐんでたり

 

1人でいる時に

泣きたくなったりするんですよね

 

 

いかんな

 

このペースでいくと

 

50歳の時には

 

あたし

 

涙の海で溺れちゃう!!!

 

 

 

はい!

 

はじまります

 

 

育児ストレス

 

ジモティーでもらった

ウーパールーパーの稚魚の飼育が

 

やっぱり

スゲェ難しくて

 

やつらは

基本的に

水の底をウロウロするんですけど

 

お腹に空気とかガスが溜まると

すぐプカプカ浮いちゃうんですよ

 

そもそも

「え、やべぇ!! 浮いてきた! え?なんでなんで?」

「あー、空気溜まっちゃった系じゃね?」

みたいなやつ

 

絶対アホじゃないすか

 

これがまた

すぐ沈めば良いんですけど

いかんせん

育てるの初めてなもんで

その沈むオッケーのタイミングがわからない

 

しかも

それで沈まなかった場合の

病名が

 

プカプカ病

 

もはやギャグですよ

 

正式名称なのかな、、、

 

 

赤虫っていう

蚊?の幼虫を冷凍したものを

小さくちぎってあげてるんだけど

なんだか食べてる気配もない

 

まず長男が

「うきいぃぃぃぃぃぃぃ」

ってなりはじめ

 

そこから

お父さんも調べてくれ

餌がいけないんじゃないか

水交換しなくてもいいんじゃないか

なんとかじゃないか

なんとかじゃないか

 

「うきぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーー!!!!」

って

お父さんもなり

 

ちゃぶ台はないし

あったとしても

ひっくり返したら怒られるので

 

そこにあったiPad

そっとひっくり返した

 

 

熱帯魚屋

 

3月21日(土)

 

そんなこんなで

 

長男が

ウーパールーパーの稚魚の餌を買いに行きたいと

 

ブラインシュリンプっていう

簡単に言えば

ちょーー小さいエビが良いかもしれない

というのは

数日前から長男が言っていて

 

熱帯魚屋は

家からチャリで30分

ホントは行きたくないのだが

 

しょうがない

折れて

 

次男も行くか?

と聞いたら

 

次男はインドア派なもんで

行かないと

 

お父さんも行きたくない!

 

って思いながら

しょうがなーーく

熱帯魚屋へ向かった

 

 

プチ水族館

 

まぁ

行ってみると楽しいもんで

f:id:ken59music:20200414232302j:plain

f:id:ken59music:20200414232351j:plain

 

なぜか

金魚しか写真撮ってないけど

 

いやしかし

 

以前から書いているが

僕と長男は水族館が大好きで

 

これ

プチ水族館やん!!

 

って感じで

 

そんな

たぶん何百種類の魚がいる中

 

長男は

一生懸命

ウーパールーパーを見てて

あ、売ってるやつなんで

大きいやつですよ

 

ウーパールーパーって

種類というか色が5種類くらい?あって

 

たぶん一番メジャーなのが

リューシスティック

っていうピンクっぽいやつ

 

アルビノ

ゴールデン

マーブル

ブラック

かな

 

ちなみに

うちにいるのは

ブラックで

 

長男は

ゴールデンが一番好きだと

この中だと、このゴールデンが一番可愛いと

そう思わない?と

 

こいつ

ドサクサに紛れて

買ってもらおうと思ってるなと思い

 

まず家の稚魚達を育てることを考えろと

絶対に買わないからな、と

 

それから

2時間くらいいたかな

 

こういう時の長男のしつこさったらない

 

だんだんムカついてきて

ブラインシュリンプ買って帰ったんですけど

 

長男は

帰り道もちょっと不機嫌で

 

、、、

、、、

、、、

いや

 

それ

 

どっちかつうと

 

こっちの感情だからね!!

 

 

まぁでも

 

結局のところ

何が言いたいかって

 

子供は可愛いってことですよ

 

 

親バカ万歳

 

つづく