乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第14話 個人的に、松っちゃんの「ゾッとする話」シリーズ好きだったんだけどなぁ

こんにちは

 

さて

何を書こうかな

 

いつからか

この前説部分が長くなってきまして

 

初期の頃は

前回までのあらすじ的な使い方してたんですけど

あまりにも痛い内容とかの時に

また繰り返すのもな

とか

せめてこの部分は痛くないこと書こうかな

とかしてたら

 

いつの間にか

 

本文と関係なくなってるやん!

 

ってことになってしまったわけですよ

 

そうなったらそうなったで大変

本文と関係のない話を

毎回書かなきゃいけないわけで

 

みなさんご存知

「西新宿の話題宝庫」

と言われていた僕ですら

毎度なかなか苦労するわけですよ

 

一応ね

よっぽどな内容じゃない限り

ここの部分は400字前後って決めていて

小学校の時とかに使った

あの作文用紙が1枚400字なんで

それくらいでいいかなと

 

この時点で300字くらいなんで

もうちょい頑張らなきゃな

ってなるわけです

 

もうちょいか、、、

 

なに書こうか、、、

 

あ、あれにしようかな

 

いや

でも

 

やっぱあっちの話題に、、、

 

あ、あれは18禁か

 

じゃあ、、、

 

 

あ!!!!

気づけば

400字いっちゃいました

 

残念だなぁ!!!

 

はじまります

 

 

癌と貧乏神

 

前からブログを読んでくださってる方々は

ご存知だと思うんですけど

 

貧乏神が憑いてるって言われまして

しかも外見が

丸刈りで中学2年生くらいの

vs-cancer.hatenablog.com

 

この時の先生いわく

 

この子は僕のことが大好きで

生かそうとしていると

だから

手術が無事に終わるまでは

憑いたままにしておいたほうが良いと

 

そう言われてたわけですよ

 

なんですけど

手術が終わってみれば

リンパ節からも癌が発見され

 

今度は謎の針に行ってみたりして

vs-cancer.hatenablog.com

 

ここでストレスゼロ攻撃を喰らい

ストレスゼロストレスになるわけです

 

そして

そこから

最後の抗がん剤治療も終わり

今に至るわけで

 

何が言いたいかって

 

今だに

丸刈り中2が

僕の周りをウロウロしているわけです

 

 

ことのまま

 

先生から言われていたのは

全ての治療が終わったら

 

静岡県掛川にある

事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)に行って

そこに貧乏神を置いて

今後のお願いをしてきなさい

とのことだった

 

ただ

気をつけなければいけないのは

 

事任八幡宮

ことのままはちまんぐう、は

ことのまま

言葉のまま

に願いを叶える神社

とも言われているらしく

 

お願いする時の言い方を間違えると

大変なことになったりする

 

とのことだった

 

 

ゾッとする話

 

先生の話が

どこまでがホントかは定かではないが

 

2014年にお亡くなりになった

元力士の龍虎さん

 

50歳を過ぎてから

子宝に恵まれ

 

2人の娘が成人するまでは

長生きさせてください

 

と事任八幡宮でお願いされたそうです

 

僕も親なので

その気持ちはスゴイわかります

 

しかし

2014年8月

事任八幡宮の階段を上っている時に

突然、心肺停止になり

お亡くなりになりました

 

その時の

 

娘さんの年齢が

 

姉が21歳

妹が20歳

 

だったそうです。

 

その日は

おかげさまで

娘達が成人いたしました

というお礼参りに来ていたそうです

 

龍虎さんは

 

娘達が成人するまでは

 

とお願いしてしまったので

 

言葉のままに

天に召された

 

と言われているそうです

 

www.nikkansports.com

 

こわっ!!!

 

 

免許ほしい

 

というわけで

掛川に行かねばと

 

ホントは車で行く方が

圧倒的に早いんですけど

 

一発試験で受かった

そこまでは良かったものの

 

受かった後に

所得時講習ってのを丸1日受けなきゃいけなくて

それがまた予約制で

 

この時期

大学生やら

高校生やらで

一番、教習所が混む時みたいで

 

いかんせん

予約がとれない

 

受かってスグに連絡した時点で

早くて4月末くらいです、と

 

で、そっから20件以上電話したけど

大体同じで

 

キャンセルが出る場合もあるって聞いたから

じゃあちょっと待って連絡してみるか、と

 

で、しばらくして

また30件くらい電話して

 

やっぱりまだダメで

 

場所によっては

毎日、朝から教習所でキャンセル待ちしていただければ、そのうち

って

横浜の教習所で

いやいや

毎日、電車代かけて朝から晩まで待つ自信と金はないっす、と

 

早く

車運転してぇな、、、、

 

車持ってないんですけどね!!

 

つづく