乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第24話 鬱なんて、迎え撃って撃ちまくって打ち勝って、討伐して移り変わる景色を見ながら肉を喰らってやればいい

こんにちは

 

今回も

前回前説の続きになります

 

考えてみると

 

あの時

何かがグラスから溢れたんだと思う

 

もちろん

食材に問題があったわけではない

調理道具に問題があったわけでもない

 

しかも

その後しばらくは何事もなく

 

自分の中では

たまたま体調が悪かったんだろう

 

と思うようになった

 

あれから数ヶ月後

西新宿で有名な行列店

海老を使ったラーメン屋に行った

 

めちゃくちゃ美味いと思いながら

カウンターに置いてある

海老油たるものをガンガン入れ

食べてる時に

 

ん?

 

舌が痺れるような、、、

 

熱いから火傷したかな

と思いながら

気にせず食べ

 

店を出て少しして

 

おかしいぞ

 

急いで帰り

やっぱり顔が腫れ湿疹が出た

 

幸い

嘔吐したり倒れたりはなかったが

 

ここから

 

有名なカレー屋行った時

煮干で有名なラーメン屋に行った時

 

同じ症状が出た

 

なんなら

病院で

バンコマイシンという抗生剤を点滴した時にもなったし

 

最近

横浜でラーメンを食べた時にも

久々に軽く出た

 

いかんせん

ジャンルがバラバラ過ぎて

いまだに原因がわかってない

 

海老かと思えばナポリタンには入ってない

スパイスかと思えばラーメンは関係ない

魚介かと思えば、刺身や寿司は全然大丈夫

抗生剤にいたっては

もはや意味不明

 

なんなんだろな

 

何が溢れたんだぁぁぁぁーーーーー!!!!

 

 

 

もしかして、、、

 

僕の

 

この溢れんばかりの魅力が

 

とうとう溢れ出てしまったのか、、、、

 

 

 、、、

、、、

、、、

 

はじまります

 

 

横浜

 

3月25日(水)

 

この日は

横浜に行った

 

以前にも書いたが

横浜は第2の地元だと思っている

vs-cancer.hatenablog.com

 

 

横浜といえば

横浜県と言われるほど

人口が多い

全国でも有名な街だ

 

 

 

正直に言おう

 

あたし

 

ちょっと見栄張った!!!

 

 

 

第2の地元は

どっちかっていうと

横浜の関内っていう駅近辺だ

 

まぁ

でも

僕が言える立場でもないが

 

この辺りこそが

The横浜だと

勝手に思っている

 

海や高層ビル街も近く

有名なショッピングエリアや中華街

横浜スタジアムなど

観光スポットも近い

 

その反面

 

横丁や

昔ながらの繁華街やドヤ街

風俗街

 

風俗街、、、

 

、、、風俗街

 

そう

黄金町にいたっては

ちょんの間

という、、、

 

、、、

、、、

、、、やめておこう

 

 

ここも

新宿歌舞伎町も

 

欲望の街

 

だと思う

 

人間の欲求を満たすものは何でもあるんじゃないか

というくらい

 

なんとも人間らしい街じゃないか

 

ただ

新宿は

様々な地方や国から集まっているのに対し

 

横浜は基本的に地元の人間達で成り立っている

 

横浜の人達って

地元意識が強い

横浜を心から愛してる人達が多い

f:id:ken59music:20200428193315j:plain

f:id:ken59music:20200428193350j:plain

f:id:ken59music:20200428193429j:plain


 

なんとも良い街じゃないか

 

僕の第1の地元の秦野も

秦野を心から愛してる人達が多い

 

そういうのって

 

よくわからないが

 

スゲェ好きだ

 

 

暗黒時代

 

アパレル時代

横浜の店舗に数年勤め

 

関内をホームグラウンドに

ライブを10年近く演り

 

ライブハウスでもアルバイトし

 

結婚し

子供が産まれ

友達のライブを見に行く時以外

関内には行かなくなった

 

2人目の子供が産まれ

 

アパレル業の給料じゃやっていけなくなり

たしか35歳くらいだったか

転職せざるをえない状況になった

 

この辺の時代は

正直

思い出したくない

 

簡単に言えば

 

鬱になった

 

鬱になった友人を数人見てきた経験から

自分で理解できるだけマシだったし

 

初期段階で病院行ったら

今度は薬に依存したり

おかしくなる可能性が高いっていうのは

 

自分の性格上

なんとなくわかってたから行かなかった

 

ずっと一緒に戦ってきた楽器も全て売った

それがバンドを裏切った気がして

鬱なのもあり

バンド仲間と連絡を取るのをやめた

 

10年以上やってきたアパレル業で

手に入れた服やアクセサリーも

売れるものはほとんど売った

 

転職しなきゃと

子供が大好きなのもあり

保育園を作る業種や障害児関係にいこうと

10社くらい連続で落ちた

 

まぁ、後から思えば

その仕事したことない30半ばのおっさんを雇う会社なんてあるはずないのだが

 

その時はそれが見えなくなってたのと

受けても落ちる

受けても落ちる

 

そして鬱状態

 

負の連鎖がヤバかった

 

 

この時は自分の人生で一番辛かったなー

 

正直

 

闘病生活よりも全然辛かった

 

子供達がいなかったら

 

間違いなく自殺してたと思う

 

 

あぁ!!

 

暗い終わり方になっちゃった、、、、

 

 

 

、、、

、、、

 

、、、ま

 

たまにはいっか(はーと)

 

つづく