乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

グースバンプス 呪われたハロウィーン

闘病中に観た映画を中心に

勝手に言いたいことを言い

書きたいことを書く。

 

期待ってのは、裏切らない方が難しい。

 

グースバンプス 呪われたハロウィーン

 

いいね

いいよー

やっちゃった感がたまらないやつ

 

はーずーしーたーよーー!

 

今回はモンスターの定番!

ハロウィーンの街が舞台!!

 

なぜか

ジャックブラックは脇役!

っていうか

ほとんど出ない!

 

その時点で

有名な俳優なし!

たぶん隣の住人役のケン・チョンくらい!

そもそもケン・チョン知ってる人います!?

僕はたまたま入院中に観た「ハングオーバー」に出てたから知ってるけど!

 

1を超えられない2決定!

B級のさらにB級決定!

 

いいよ!

その心意気は嫌いじゃない!

 

なぜ?

 

そもそも前回書いたけど

vs-cancer.hatenablog.com

 

この1の最後に「続編あるよ」みたいな伏線があるわけ。

なのに

まっっったく触れることすらなく

この2のストーリーは進んでいく。

 

もしや、、と思ったら

 

1と2は違う監督

 

でもさー

こうなってくると

2の監督は1を最後まで観てないってことじゃね

普通に考えて

そこを完全に無視する?

 

僕は昔「エイリアン」シリーズが大好きで

フィギュアとか買っちゃうくらい好きで

ベタなんだけど2が好きで

だから3がめちゃくちゃ楽しみだったんですよ

 

そしたらね

2であれだけ頑張って一緒に脱出した仲間全員

冒頭で死ぬっていうね

しかも墜落事故っていうね。

 

この時、ショックが大きすぎて

監督を恨んで

調べてみたら

2と監督が違ってた

 

その時に、違う監督が続編を作ることは

ハリウッドで普通なんだと知った。

 

ちなみに、このエイリアン3の監督はデヴィット・フィンチャー

どうりで、、、

後々、好きな監督になるんだけど

この時は恨んだな。

 

で、話を戻すと

この奇才デヴィット・フィンチャーさえ

冒頭で全員殺すという暴挙に出たけど

一応は2の最後を引き継いだわけですよ。

 

この映画どうなってるんだ、、、

まさか!!

3への伏線ってことなのか!?

 

期待

ここまでくると

3を期待しちゃうよね。

ぎゃーくーに!

 

あ、言っときますけど

この映画、全く面白くなかったわけじゃないですから!

 

でも

じゃあ面白かったのか?と聞かれるとー

 

んー

まぁまぁ

 

それなり

 

って感じかな。

 

あいかわらずオープニングとエンディングの雰囲気は良かった。

 

たぶん

下手にCGとか今っぽくしようとしてるからダメなんだと思うんだけどなー

 

80年代の雰囲気で作れば良い映画になりそうなのになぁ。

ゴーストバスターズとか

グレムリンとか

バタリアンとかさ。

 

あの時代の映画の方が

夢があった気がするんだよなぁ。

 

不完全だからこそ

ホラーとかモンスター物って成立する部分もあると思うんだよなぁ。

 

グースバンプ

ふぁいと!!