乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第27話 20代前半、町田駅構内でホームレス達と酒盛りしてたのが懐かしい ~みんな元気かぃ?~

こんにちは

 

あら

気づいてみれば

この章も

もう第27話までいきましたねー

 

まぁー

毎度毎度くだらないことをダラダラと書いているだけなのに

 

読んでくださってる方

ホント感謝です

 

 

先日ね

 

 

フッと気づいたんですよ

vs-cancer.hatenablog.com

 

ここの最後に姉ちゃんの友達が出てくるんですけど

 

この人

 

見える系だったんですよ、、、

 

何がって?

vs-cancer.hatenablog.com

vs-cancer.hatenablog.com

 

こういう系ってこと

 

まぁ

別にガッツリ見てもらったわけじゃないんで

特に書かなかったんですけど

 

その人

 

最初に挨拶交わして

 

ちょっとしたら

 

僕の下腹部あたり指して

「あぁーこの辺が病気でしょ」

って

 

「お店はどうしたのー?」と

 

まぁ

姉ちゃんの友達だし

僕が癌ってことも

お店をやってるってことも

知っててなんら不思議ではないから

 

「あ、もう閉めちゃいました」って答えて

 

そしたら

 

「それが正解だね、どのみちうまくいかなかったよ」

って

 

その時

僕は正直、カチンときて

無視したんですけど

 

 

先日

 

その言葉を

フッと思い出したんですよ

 

 

コロナで

飲食業が大打撃を受けている今

個人店がどんどん閉店していっている今

 

もし

 

僕が癌になってなかったとしても

 

店は

 

潰れていただろうな、と

 

 

「それが正解だね、どのみちうまくいかなかったよ」

 

ドノミチウマクイカナカッタヨ、、

 

 

信じるか信じないかは

あなたしだい

 

はじまります

 

 

連日いえい

 

3月26日(木)

 

昨日に続けて

今日は弁護士さんとの打ち合わせで

本日も横浜は関内に来た

 

なんなら

一昨日の二俣川も横浜だから

もうかれこれ

3日連続横浜ということになる

 

いいじゃないか

横浜らぶだぜ

 

ちょっと調べ物と

ゆっくりPCしたいのもあって

 

野毛山動物園近くの図書館に行こうと

 

最近は

リハビリもかねて歩くようにしていて

この日はめっちゃ良い天気だし

The散歩日和だった

 

野毛山動物園もそうなんだが

図書館もちょっと駅から離れていて

軽い上り坂になっている

 

いいぜ

運動には丁度良いぜ

 

図書館着いた

 

、、、?

 

暗い、、、

 

入り口まで行ってみる

 

「コロナのため、休館いたします」

 

、、、

、、、OMG

 

 

 

なんてこっただぜ、、、

 

たしかに

ちょっと考えてみればわかることだった、、、

 

さてどうするか、、、

 

 

、、、

、、、

、、、あ!!!!

 

昨日

所得時講習の電話すんの忘れてた!

 

 

図書館前のベンチに座り

 

警察のおじさんにもらった

教習所リストを出す

 

周りを見渡すと

 

天気が良いこともあって

 

ちらほら人がいる

 

ベンチに座って

鳩に餌をあげているおじさん

 

ベンチに座って

クシャクシャの新聞を読んでいるおじさん

 

ベンチで寝ているおじさん

 

まだ午前中だというのに

氷結ストロング片手にボーっとしているおじさん

 

 

、、、

 

、、、しまった!!!

 

どうやら

知らぬ間に

 

奴らの巣に足を踏み入れてしまっていたようだ!!

 

 

、、、フッ、、

 

かなしいかな、、、

 

不思議と

違和感のない自分がいるぜ、、、

 

 

カアサン

アスガミエナイヨ

 

 

テレアポ

 

もはや

テレアポ

 

電話をかける

ダメ

電話をかける

ダメ

 

保険会社の新入社員になった気分だ

 

なったことないが

 

 

とにかく

 

予約が取れても

ゴールデンウィーク明け

さらに

予約したとしても

コロナ次第でわかりません、と

 

30件くらい電話して

 

全滅

 

1時間半くらいかかった、、、

 

おじさんがベンチで1人

 

もう昼も過ぎている

 

話したことはない

しかし

勝手に生まれた友情

周りのベンチの仲間達も温かく見守ってくれている

 

くそ

目に埃でも入っちまったかな、、、

 

、、、かいさっつぅぐっちでぇぇキミのことぉぉ~♪

 

 

気づけば

 

野口五郎

コロッケ風に口ずさんでいた

 

 

シャレオツ

 

てやんでぇバーロー

 

僕が江戸っ子だったら

こう言っていただろう

 

この1時間半

 

無駄ではなかった

 

そう思いたい

 

しかし

 

正直言おう

 

 

マジ返してほしいわぁぁーーーーー!!!!

 

さて

図書館が閉まっている今

これからどうするかだ

 

まぁ

やることはちょこちょこある

 

よし

 

とりあえず

 

運動ついでに桜木町まで歩いて

スタバでPCでもすることにしよう

 

スタバでPC

 

おい!!

 

これ

 

世間の仕事の仕方で

 

いっちばん

シャレオツなやつやん

 

桜木町

スタバでノマドワーク

 

これ

 

カッケーでしょ

 

絶対!

 

最後にもう一回言っておこう

 

スタバでノマド

 

いえす

 

つづく