乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第7話 抗がん剤与太郎狂騒曲~結局のところ、あぶ刑事とビーバップはつながってるのか~

こんにちは。

 

朝ブログを書いても、こんにちは。

昼ブログを書いても、こんにちは。

夜ブログを書いても、こんにちは。

 

いつブログを書いても

こんにちは。

 

何時に出勤しても、おはようございます。

全く疲れてなくても、お疲れ様でした。

 

そんなようなもんか。

 

うん、そんなようなもんだ。

 

こんなブログを覗いてくださってる方々

本当に感謝です。

心からひとこと言わせてください。

 

こんにちは。

 

では、今日もいきましょう。

 

2クール目スタート

7月9日

やっと第2話に追いつき、そして追い抜きました。

 

さぁ!始まります!

 

先日41歳の誕生日を迎えたばかりのこの醜い中年男性

突如現れた、もともとたいした未来のなかったこの醜い中年男性の

その、全くたいしたことのない未来まで奪い去ろうとする

派手な膀胱癌との一騎打ち!!

なぜ、膀胱癌はこんな男を選んだのか!

選ぶ価値はあったのか価値がないから選んだのか

 

やだ

あたし書いてて泣きそう。

 

男前vs膀胱癌

 

こうしちゃう

何言われてもいい

こうしちゃう

 

初週頭は多忙

クール初週はやることも増える。

 

6時、腎ろうパック内の尿量を確認して捨てる、

前日6時~6時の合計尿量を計算して、記入する。

検温、血圧を測る。

熱林の異名を持つ僕は、やたらと採血もされる。

 

7時、体重を計り記入する。

 

7時45分、いやっほぃ朝食タイム

前日6時~6時の飲水量も計算しないといけないので、

水分を摂る時は、毎回目盛り付きコップで飲んで記入する。

 

GとC①最強タッグ

クール初日は、G(ゲムシタビン)C(シスプラチン)

両方とも投与する。

攻撃力抜群だぜ。

 

世代的には

ダブルドラゴン ビリーとジミー

くにおくん りきとくにお

ビーバップハイスクール とおるとひろし

危ない刑事 タカとユージ

ハーレイダビッドソン&マルボロマン

 

あぁ!

言い出したらキリがなくなってきた!

まだまだ出てくるけど

それくらい攻撃力抜群のコンビってことだ

GとC②睡眠調節

9時頃からいつもの流れで始まって

抗がん剤投与スタートは昼過ぎくらいになる。

ゲムシタビン、シスプラチンと

順番に投与されるので

抗がん剤自体の投与時間は3時間弱くらい。

 

ゲムシタビン投与

ビリビリするぜ、、

 

はい

おやすみなさい

 

シスプラチンにチェンジ

うわー久々だけど、やっぱりこいつは好きになれない。

静かに襲ってくる。

 

はい

おやすみなさい。

 

前日の夜は夜更かしする。

頑張って朝方まで起きている。

 

シスプラチンは投与時間が長めで2時間以上かかるからだ

 

ここテストでまーす!

 

シスプラチンを投与している時間に寝るため

前日の睡眠は控えめにすること

 

これ重要ねー!

 

初日終了

クール初週は

余分な劇薬をできるだけ体外に出すため

やたらと水分を摂る

 

血液から2,500ccくらい

口からは個人差あるが、僕でこの日は3,600ccくらい

で、排出する尿量は6,100ccだった。

2,500+3,600=6,100

 

この日は偶然にもビンゴだったな。

何か良いことあるかも、むふ

 

まぁ、ざっと書いたが

点滴されながら、ちょこちょこ尿量確認して捨てに行ったり

17時のタイミングで体重計ったり

口腔外科に呼ばれたり

結局、この日、点滴が終わったの22時半

 

疲れというか

最強コンビが体内に入ってきたおかげで

倦怠感がどっと襲ってくる

 

明日もシスプラチン

少しだけ夜更かし頑張ってみて

あまり無理せず寝よう。

 

つづく。