乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第18話 披露宴といえば、エアロスミスか安室奈美恵だよねー~もしかしてあなたアラフォーじゃない?~

こんにちは。

 

西新宿の熱林こと中林は健在なわけで

熱林って書くと

熱帯雨林みたいで

中南米あたりを意識しちゃうわけで

 

意識したからといって

結局のところ

熱帯雨林中南米も全く関係ないわけで

 

雨ではなく尿を撒き散らし

熱帯というか、スグ高熱を出す

中林というただのおっさんなわけで。

 

また

熱出てもうたやん!!

もう!!もう!!

 

熱がでたら

あきらめろ

vs-cancer.hatenablog.com

 

あたし

ここで名言吐いてる!!

やだ!!

自然に名言吐いちゃってる!!

 

もう

自然にはじめちゃう!

 

ただいま

 

施術室から車椅子に乗せられ

病室に向かう

今回は17階、泌尿器科フロアだ。

 

ナースステーションの前を通る。

看護師さん達が反応する。

あれ?あれ?と。

 

そりゃそうだ。

前回の入院はフロアが違ったとはいえ

データは泌尿器科だ。

もちろん

先日の日曜日に僕が退院したことも皆知っている

 

そして今日は水曜日

 

早すぎやん!!

戻ってくるの早すぎやん!!

なんなら

退院じゃなくて

ただの外泊やん!!

 

そして、また腎臓の管からの高熱。

 

またかよ、この熱林が。

 

皆そう思ったに違いない。

 

しかし

そんな素振りは一切見せず

僕を温かく迎え入れてくれた

 

おういえ

帰ってきたぜ。

 

33,000

 

病室の空きがなかったため

33,000円の個室に1泊することになってしまった。

 

1泊33.000円ですよ?みなさん

僕が新宿で借りてた部屋の家賃は65,000円

2泊で負けるやん、、、

 

スペックを紹介しよう。

 

テレビ、冷蔵庫が無料

フリーwifiが使える

シャワー&トイレ付き

ソファー的な椅子がある

 

からのー

 

僕は基本テレビを観ない

冷蔵庫は有料でも24時間100円

フリーwifiは嬉しいが、僕はポケットwifiを使用している

高熱で動けないのでシャワーもトイレも行けない

ソファー的な椅子は僕には関係ない

 

OMG、、、

全く使いこなせてねぇ、、、

 いつもの4人部屋が恋しすぎるぜ、、、

 

再び退院

 

スイートルームで1日過ごし

次の日には4人部屋に移動した。

 

相変わらず

熱は39度台をキープ。

下がったら退院して良いってことなのだが

経験上、抗生剤が効き始めるのが

3日目の金曜日くらい

最短でも土曜日あたり退院てことだ。

 

夏休みもったいねぇ、、、

 

毎日、早く退院させろと文句を言いながら

 

結局

土曜日に退院した

 

予知能力バッチリ

さすが俺。

 

ざ・平和

 

今回の退院からは

さすがに平和に過ごした

f:id:ken59music:20191006220131j:plain

 

姉家族と遊んだり

酒を飲んだり

子供の友達家族と遊んだり

酒を飲んだり

お祭りに行ったり

酒を飲んだり

 

気づけば

8月ももう終わり

 

なんで毎年毎年

8月の終わりは寂しい気持ちになるんだろうなぁ

なんて考えながら

酒を飲んだりした

 

結婚式

 

8月末は

子供達の学校が始まったり

術前検査に行ったり

お店の借金のことでバタバタしたり

 

そんな中

メインイベントは

親友の結婚式

 

結果から言うと

 

スゲェ良かった

 

もはや家族みたいなもんだから

感動しちゃって

おっさんの披露宴で

おっさんが泣くという

なんともいえない光景で

 

ひとつ後悔するとしたら

当日、最寄り駅に早く着いたもんで

もう1人の親友達と居酒屋で酒飲んでたら

 

結婚式に間に合わなかったこと

 

新郎である親友は

お前達のことだから、それは想定内だった

と言っていたし

披露宴は出席できたから

まぁ、そこはよしとしておこう

 

術前説明

 

手術は9月11日ということで

入院日は9月7日

手術に向けて腸内をキレイにしたり

なんだか準備があるらしい

 

いざ9月になってみると

少しづつ緊張してきた

 

手術前

最後の術前検査&説明があるということで

9月3日

新宿に向かった。

 

つづく