乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第9話 僕はカブトムシよりもクワガタ派~aiko的に言うと、生涯忘れることはないでしょう~

こんにちは

 

最近フッと思ったんですけど

 

このブログを書くにあたって

 

何が大変かって

 

基本的には日記なんだから

あったこと起きたことを、ただ書けばいいんだから

大変なことなんてねぇだろ

 

そう言いたいその気持ち

 

わかるよ

わかる

 

でもね

 

 

この前説部分が大変なんじゃあぁぁぁーーーー!!!

 

 

最初の頃って、本編前のこの部分あった?

このシステムいつからできたの?

「はじまります」までのこの流れ

毎回毎回くだらないことをベラベラと

 

しまいには

この部分が好きっていう物好きな声が上がってしまった

 

ありがたいですよ

本当にありがたいんですけど

 

日記中心のブログのはずなのに

この部分が好きて

 

ディズニーランドに行くのに

前日のワクワク感が一番好き

みたいな

 

デリヘルの宣材写真は加工してあるってわかっているのに

女の子を待ってる時が一番好き

みたいな

 

わかる?

わかる?これ

 

よし!今日の本番終了!

あとは適当に

はじまります

 

オナライズム

 

オナラもう○こも、もう出たことに

先生達は驚いていた

 

オナラすらなかなか出ない人がほとんどで

なんなら、オナラが出ないとご飯の許可がおりないらしい

 

来週あたりに重湯から解禁されることになった

 

前に、色々と教えてくれた

隣の大先輩は

たぶんオナラが出なかったんだろう

vs-cancer.hatenablog.com

 

大先輩を抜いて行く

若輩者をお許しください

 

8-2=6

 

さらに嬉しい知らせが飛び込んできた

 

酸素マスクから開放され

鼻の管

左背中、腎臓の管が抜けることになった

 

やったぜ

大きな前進だ

 

8本から6本

 

タコから、、、

 

タコからー、、、えー、、、

 

タコからのー、、、えー、、、

、、、こ、昆虫かな?、、

 

、、ほら、昆虫って足6本だし、、、

 

、、、クワガタ!

クワガタにしとこ!!

カッコいいし!

 

タコからのー、クワガタ!!

 

やべぇカッケー

 

どーもー、僕、クワガタです!

 

なんつって!!

なんつってね!!

 

よいしょ

 

相変わらず音楽は聴こえている

 

どう聴いても音楽に聴こえるんだけどな

 

不思議なもんだ

 

じっとしてると痛くてしょうがない

 

ナースステーションの周りを少し歩くことにした

 

立つ時はまだ支えが必要だが

ゆっくりゆっくりと

1人で歩けるようになった

 

看護師さん達が、術後3日目でここまで歩けるのはスゴイと声をかけてくれる

嘘かホントか知らないが

 

豚もおだてりゃ木に登る

 

中林おだてりゃ、、、、うーん

 

中林おだてても何もない

 

引越しと号泣

 

午後に、観察室から4人部屋に引っ越すことになった

 

もちろん痛み止めが効いているのだが

今日は朝からイベント尽くしということもあり

ほんの少しだけマシになった気がした

 

その証拠に

スマホが触れるようになった

これは大きな進化だ

 

早速、spotifyで音楽を聴こうとイヤホンをする

いつもなら洋楽を聴くのだが

なぜか今日はどうしても邦楽が聴きたかった

 

普段、全然邦楽を聴かないため

何を聴いていいのかわからない

 

とりあえずヒットチャートみたいなのを

適当にランダムで聴くことにした

 

最初は、最近はこんなのが流行ってるのかー

程度に聴いていたのだが

しばらくして

 

気づくと

号泣してた

 

誰の何て曲かも知らない

むしろ、その曲が原因ではなく

 

なぜか

号泣してた

 

無事に終わったんだと

 

いまさらながら実感したんだと思う

 

ひととおり泣いて

気づくと

あいみょんの「貴方解剖純愛歌」が流れていて

 

耳元で

「死ねーーーーーーーーー!!!!」

 

、、、、、死ぬか!!!

 

500ml

 夕方

飲水の許可がおりた

 

その代わり

1日500mlまで

 

贅沢は言わない

 

いやっほーーぃ!!

水だ水だぁぁーー!!

 

50mlを1日10回に分けて飲むことにした

 

さすがにまだ全然動けない

看護師さんを呼んで

目盛り付のコップに50mi水を入れてもらう

 

3日ぶりの水だ

 

2回にわけて

ゆっくりと飲み込む

 

口の渇きを癒し

喉から食道へ

食道から胃へ

潤いが流れ

冷たさが染みわたっていくのを実感した

 

生き返った

 

たかが50mlの水がこんなに美味しいなんて

 

退院した後のビールは

どれだけ美味しいんだろうか、、、

 

つづく