乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第12話 「IT それが見えたら終わり」からの「はじまりはいつも雨」by ASKA どちらにしても終わった感がある

こんにちは

 

なんだか

ネットでの誹謗中傷が話題になってましたけども

 

これも遅くね?

って話ですよ

 

今までに一般人が

ネットでの誹謗中傷

ネット内でのイジメが原因で

小学生までも

何人もが

自殺してるじゃないですか

 

今回のコロナで

志村けんさんがお亡くなりになった時もそうだけど

 

有名な人が死んだから

動きだそう

 

って

 

動かないよりは全然マシだけども

 

ただ

遅すぎだろ

 

ニュースやワイドショーにしても

人の揚げ足をとるような

人の傷に塩を塗るような

そんな情報にはスグ飛びついて

対象の人に対して

評論家やゲストが非難するくせに

 

それを良くしようという動きや

良いことを広めようという動きはスーパー遅くて

 

昔のブログにも書いてたけど

vs-cancer.hatenablog.com

 

悪いニュースって

負のスパイラルを生み出すだけで

良いことがない

 

忘れちゃいけないのが

生み出された負のスパイラルには

必ず被害者も生まれているということ

 

もっとさ

みんなが笑顔になれるような

相手が心から喜ぶような

 

完全にそうなることは不可能だけど

 

テレビも

ネットも

そこを目指してほしいし

 

なにより

子供たちが大人になるとき

少しでも良い世の中になってくれてることを祈る

 

はじまります

 

 

THE伊勢佐木町

 

4月29日(水)

 

今日は

シルバーアクセサリーを作ってる友人に会うため

昼間っから関内は伊勢佐木町

 

世の中は完全に自粛ムードだというのに

どうやらこの町には関係ないようだ

 

まず

コロナは別として

ほとんどの飲食店が、4月1日から店内禁煙になったのだが

 

THE伊勢佐木町

 

店内でタバコが吸える店がめちゃくちゃ多い

 

店内禁煙の店ももちろんあるが

路上に数メートル間隔で灰皿が置いてあるため

歩きタバコ

それどころか

タバコ吸いながらチャリ乗ってる人も

めちゃくちゃ多い

 

20時以降も営業してる飲み屋がたくさんある

なんなら

朝まで営業してる飲み屋もけっこうある

 

さすがに風俗は半分以上閉まっているが

それでも

営業してるし呼び込みしてる店が意外とある

 

 

さすがだぜ伊勢佐木町

 

大丈夫なのか伊勢佐木町

 

 

最高

 

そりゃあ

僕だって

基本的には

何かあった日をブログに書くわけで

 

こうやって文章だけ読んでると

 

こいつ

毎日遊び歩いてやがるって

思われてもしょうがない

 

しーかーし!

よく見て!

 

日にちを見てもらえばわかりますけど

書いてない日は

基本的に自粛してるわけですよ

のんびりと

 

いうても最後に人と飲んだの

この日のパパ以来ですから!

 

豚だった、、、、

 

ってことは

人と飲んだのなんて

もっともっと前じゃん、、、

 

vs-cancer.hatenablog.com

 

そんな人肌恋しいタイミングからの

 

昼間から飲み

 

っていうか

元々は、せっかくだから昼飯食べようってことだったのだが

 

いかんせん

誰かと会って会話できるのが嬉しすぎて

テンション上がりすぎて

 

ついビールを

 

 

気づけば

 

友人に会ったのが

13時半頃か

 

そこから飲み始め

 

いやぁーー

楽しすぎて

 

1件目を後にしたのが

17時過ぎ

 

そして

2件目

 

いやぁーーー

楽しすぎて

 

途中で一回

トイレでリセットして

また飲んで

 

気づけば

0時じゃーん!!!

 

あぁーーー

マジ楽しかった!!!

 

 

ちなみにね

 

その友人

 

車で来てたもんで

 

飲んでたの

僕だけ

 

あらやだ、、、、

あたしったら、、、

 

申し訳ないことをしたな

と思いつつ

 

わかりやすいぐらい

楽しさと嬉しさに勝てなかった自分がいて

 

ちょっと反省

 

 

IT

 

次の日は

みなさんおわかりの通り

 

わかりやすいくらいの二日酔いに襲われダウン

 

しかし

 

前述したとおり

シルバーアクセサリーのブランドをやってる友人だったため

 

かっけーペンダントヘッドをゲット!

 

f:id:ken59music:20200527234112j:plain

 

僕の人生にふさわしい

 

ピエロ

 

心で泣き

顔で笑う

 

やだ!

 

あたしに

これ以上ふさわしいキャラいないじゃない!

 

リアルにピエロって結構好きで

 

話し始めるとキリがないんだけど

 

一般的には

恐いイメージもありますよね

 

実在した連続殺人鬼

ジョン・ゲイシーを筆頭に

ここ数年でも

リメイクされ話題になったホラー映画

「 IT 」

賛否両論分かれたけど

結果名作となった映画

「JOKER」

 

不思議なんですけど

 

仕事とか味とか

絵とか音楽とか

普段は比較的バランスが良い

というか

均等なものを

僕は好むはずなんですけど

 

時に

前にも書きましたが

歴史あるものと現代とのアンバランスな景色とか

 

ピエロのように

内面と外見のアンバランスとか

 

凄い魅力を感じたりするわけですよ

 

んーーー

 

僕は

 

安定してるのか

 

不安定なのか、、、、

 

間違いなく言えるのは

 

 

 

 

生活は

不安定!!!!!!!

 

あたし、、、

 

泣いちゃう、、、、、

 

 

つづく