乱あんど癌

色んな意味で乱れたおっさんと、突然現れた派手な膀胱癌。RUN&GUN 速攻。常に攻守交替。先生、バスケもしたいし、あんなことやこんなこともしたいです。

第17話 見た目は子供!頭脳は大人!はコナンくん、見た目はピンキリ!中身は女!性別は男!はオカマちゃん

こんにちは

 

そういえば僕ね

 

新しい住処をゲットしたんですよ

 

まぁ色々とありまして

 

家族の住むマンションの目と鼻の先なんで

ただの離れ的な感じなんですけど

 

なんにせよ

これである意味

活動範囲が広がるかなと

ネット関係で

動画や音楽、料理とかなんやらかんやら

 

よし!

って思ったら

 

ここ

めっちゃ電波悪ぃやん、、、、

 

僕ポケットwi-fi持ってるんですけど

普通の通話もwi-fi

電波悪ぃ、、、、

 

でも

ちょっと外出ると大丈夫

 

、、、

、、、なんなんだよもう!!

 

家用にwi-fi契約しなきゃか、、、

 

今話題のソフトバンクエア?だっけ?

どうなんだろ

工事不要

とかいうやつ

 

やべぇ

全然わからん、、、

 

調べなければ!

 

って

 

電波悪ぃから

調べるのも大変だわ!!

 

まぁ

まだ色々とバタバタしてるんですけども

これが落ち着いたら

何しようかなー!

 

料理は前から言ってるブログ用にもやりたいかな

 

あとは

どーせ、しょーもないことしか思いつかないけど

 

でも

今回のコロナからの外出自粛で

家でできることを見直してみたり

 

オンライン飲みみたいに

家に居ながらにして友達と楽しめる方法が生まれたり

 

とりあえず

家に居ながらでも

何かできるはずだ!!

 

よし!

とりあえず

焼きうどん作りながら考えてみることにしよう!

 

あえて

 

全裸で!

 

はじまります

 

 

やっぱり

 

5月12日(火)

 

この日

 

ある事実に

 

あたしは

たどり着いてしまった

 

 

鬼滅の刃」の作者

 

女やん!!!!

 

 

やっぱなー、、、って感じで

 

最近完全に忘れ去られている

「まんが」のカテゴリーにある

 

vs-cancer.hatenablog.com

 

ここでも書いているのだが

 

僕は女性作者漫画の絵に違和感を感じることが多い

 

案の定

ここでそういうようなことを書いている

 

vs-cancer.hatenablog.com

 

「まんが」カテゴリーで次に書く予定というか

書き途中のまま下書き保存の状態で

 

「シュート」っていう漫画なんだけど

 

これも女作者で

 

 

ジャンルは違えど

 

鬼滅の刃

やっぱり

共通する部分があるな、と

 

 

ならでは

 

女性作者

だから

 

なんて言い方しちゃうと

 

女性差別やぁぁーーーー!!

なんて勘違いされてまう

 

そこは

ローランド中林

女性に気を使える男

 

女性作者

ならでは

 

だな

 

 

僕が勝手に思う

女性作者の特徴として

 

 

絵の、線の書き方が独特

 

どちらかというと

可愛いに寄ってしまう

 

恋愛要素を入れがち

 

展開が早い

 

キャラ設定が弱い

 

 

こんな感じだろうか

 

鬼滅の刃のもったないとこは

 

絵はしょうがないとして

 

展開の早さと

キャラ設定の弱さだろう

 

 

だからこそ

 

もし

鬼滅の刃

 

王道少年漫画の男性作者が描いたとしたら

 

いきなり下弦の月をほぼ全員殺さないだろうし

上弦の月をあんなにまとめて戦わせないだろう

 

キャラも

もっと一人ひとり掘り起こして

 

なんなら

個々に戦う描写ももっと多くしただろう

 

ONE PIECE七つの大罪

NARUTOBLEACH

あたりと比べてみると

わかりやすいと思う

 

結局

最終的に何が言いたいか

 

現時点で

鬼滅の刃は連載終了してるのだが

 

もったいねぇぇぇぇーーーー!!!!

 

面白かったからこそ

もうちょい続いてほしかったぁーー

 

単行本は22?23?巻で終了するらしいのだが

 

上で書いたような

男性作者が描いてたとしたら

間違いなく

40巻オーバーはいけるストーリーのクオリティーだったんだけどなぁ

 

 

ですよね

 

そもそも

鬼滅の刃って

アニメきっかけでブレイクしてて

 

やっぱり

あの漫画の絵じゃ、、、

 

って思うところもあって

 

ただ

 

アニメ映像のクオリティー

すげぇヤバくて

 

 

おいおい

セル画時代のおっさんには刺激が強いぜ

 

こりゃ

人気出るに決まってんじゃん

っていうレベルで

 

僕の予想だと

 

たぶん今後は

アニメにシフトしていくんでしょうね

 

スピンオフとかもアニメで

 

そうすれば

絵もカバーできるし

そこで個々のストーリーを描けば

キャラ設定の弱さもカバーできる

 

なにより

「日本のアニメ」として

世界を相手にできる

 

妖術

 

日本らしいアニメだし

NARUTOみたいに世界でヒットしそう

 

 

しかしながら

 

世の中

いろんなものが

どんどん

進化していきますなぁぁぁぁーーー

 

 

僕も進化してぇぇぇぇーーーー!!!!

 

 

あ、そうだ

 

このブログ

 

アニメ化しねぇかな

 

つづく